まなざしblog

都城聖ドミニコ学園幼稚園

エントリー

2022年11月02日の記事は以下のとおりです。

枝豆の収穫/高校生との交流など

 

子どもたちが大豆を植えてから畑ですくすく育った枝豆を、10月中旬に収穫しました。

IMG_11020.JPG

 

今回も名谷さん(こいのぼりひげたろうさん)に教えていただきながら、お手伝いに来てくださったお母さん方も一緒に活動しました。

IMG_11021.JPG

IMG_11022.JPG

IMG_11023.JPG

IMG_11024.JPG

 

お友だちと一緒に一生懸命枝からちぎりましたよ^^

IMG_11025.JPG

IMG_11026.JPG

IMG_11027.JPG

IMG_11028.JPG

IMG_11029.JPG

 

ちゅうりっぷさんも一緒に、ハイチーズ!

IMG_110211.JPG

 

さっそく試食しました!美味しかったね^^

IMG_110212.JPG

IMG_110213.JPG

IMG_110214.JPG

IMG_110215.JPG

IMG_110216.JPG

IMG_110217.JPG

IMG_110218.JPG

IMG_110219.JPG

次はおにぎりづくり、楽しみですね!

 

3日間、高校生との交流会がありました。

一緒に体育指導をしたり、年齢別活動でゲームをしたり、楽しく過ごしました!

IMG_110220.JPG

IMG_110221.JPG

IMG_110222.JPG

IMG_110223.JPG

IMG_110224.JPG

IMG_110225.JPG

IMG_110226.JPG

 

お弁当も一緒に食べて、たくさんお話しました^^

IMG_110227.JPG

IMG_110228.JPG

 

サッカー部のお姉さんに必死でついていく男の子たち☆

とても嬉しそうでした! 

 

◎日常の様子

IMG_110229.JPG

 

いい笑顔!!

IMG_3434.JPG

 

 

みんなでなにを覗いているのかな?

 

IMG_2694.JPG

 

マリア様のまえに、木の実で形を作っていた子どもたち、発想がかわいいですね^^

IMG_110231.JPG

 

 

おにぎり献金を入れている様子です。

IMG_110232.JPG

 

ちゅうりっぷさんも献金箱の場所が分かり、自分で入れに来てくれます。

IMG_110230.JPG

 

世界中の、食べ物に恵まれない子どもたちに、みんなの想いが届きますように。 。

 

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2022年11月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

新着エントリー

Feed