まなざしblog

都城聖ドミニコ学園幼稚園

エントリー

2022年11月17日の記事は以下のとおりです。

おにぎりづくり

 

 

 

 

 

幼稚園で収穫した枝豆とお芋を作っておにぎり作りをしました。

 

IMG_11170.JPG

 

いちご会のお母さん方が作って下さった、炊き立てのご飯、湯気と一緒にいい匂いが広がりました。

 

早く食べたいな~!

 

ラップの上にご飯をよそってもらい、それぞれ自分のおにぎりを握りました。三角形や丸、色々な形のおにぎりができました!

IMG_11171.JPG

 

みんなで一緒にお祈りをして、いただきます!

IMG_11172.JPG

 

枝豆の苗植えや収穫を教えて下さった”こいのぼりひげたろうさん”も一緒に(^^)

 

IMG_11173.JPG

IMG_11174.JPG

IMG_11175.JPG

IMG_11176.JPG

IMG_11178.JPG

 

みんなで食べるおにぎりはとっても美味しいね♪

IMG_11179.JPG

IMG_111710.JPG

IMG_111711.JPG

IMG_111712.JPG

 

少し特別な楽しい時間でした。

お手伝いして下さった方々、ありがとうございました。

 

 

幼稚園のお庭にかっこいい恐竜がやってきました!

IMG_111713.JPG

 

ぼくが作ったよー!

IMG_111714.JPG

 

子どもたちの創造力はすごいですね!

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2022年11月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

新着エントリー

Feed