まなざしblog

都城聖ドミニコ学園幼稚園

エントリー

2023年06月06日の記事は以下のとおりです。

子どもたちの姿/裏庭の散歩

 

幼稚園の中では、縦割りクラスならではの子どもたちの姿がたくさん見られます。

 

年長さんのおしごとをじーっと見ている年少さん。

IMG_0606.0.JPG

その年少さんが、自分より小さいお友だちのシューズを履かせてくれています^^

IMG_0606.1.JPG

 

他にも、自然と手を貸してあげるお兄さんお姉さんの姿がありますよ^^

IMG_0606.2.JPG

IMG_0606.3.JPG

IMG_0606.4.JPG

IMG_0606.5.JPG

小さいときに自分がしてもらったことが、次のお友だちへ繋がっていますね。

 

襟は曲がっていないかな?鏡で確認して整えています。

IMG_0606.6.JPG

 

 

裏庭のお散歩に出かけました♪

IMG_0606.10.JPG

園長先生が色々な夏野菜を植えて下さった畑を見に来ました。

IMG_0606.11.JPG

IMG_0606.12.JPG

IMG_0606.13.JPG

これから観察して収穫、調理が楽しみですね^^

 

梅の実を見つけました!

IMG_0606.14.JPG

IMG_0606.15.JPG

 

毎年たくさんの実をつけるびわの木です。

IMG_0606.16.JPG

IMG_0606.17.JPG

今年は特に大きくて甘い、美味しいびわができました!

IMG_0606.18.JPG

IMG_0606.19.JPG

自分たちで皮を剥いてたくさん食べました^^

IMG_0606.20.JPG

IMG_0606.21.JPG

IMG_0606.22.JPG

IMG_0606.23.JPG

IMG_0606.24.JPG

 

 IMG_0606.25.JPG

IMG_0606.26.JPG

少し前まで私たちより小さかったたけのこがぐんぐん伸びて大きくなっていました!

IMG_0606.27.JPG

IMG_0606.28.JPG

 

暑い夏でも木陰は涼しいね^^

IMG_0606.29.JPG

IMG_0606.30.JPG

身近な自然のお恵みをたくさん見て、触って、食べて、楽しいお散歩になりました^^

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2023年06月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

新着エントリー

Feed