まなざしblog

ドン・ボスコ保育園

エントリー

2014年10月の記事は以下のとおりです。

2014年10月31日(金) ロザリオの祈り

10月はロザリオの月でした。
今日は、その最終日。
マリア様を囲んで、皆で一連のロザリオとなり、
2~3人ずつアヴェ・マリアの祈りを唱えていきました。

ドンボスコ保育園みんなの祈りが
神様に届きますように・・・
そして、いつも人を思って祈ること忘れない
このマリア様を囲んだ明るい心の灯火のように
優しい子どもたち、大人へと成長し続けて行けますように・・

ファイル 390-1.jpg

ファイル 390-2.jpg

ファイル 390-3.jpg

ファイル 390-4.jpg

ファイル 390-5.jpg

平成26年10月31日(金) ふじ組 クッキング 『スウィート ポテト』②

ファイル 389-1.jpg  焼けたかな・・・まだかな。。

ファイル 389-2.jpg できました~!!٩(๑´3`๑)۶

ファイル 389-3.jpg でけた~っ!!ぼくのは特別おいしっちゃが☆

ファイル 389-4.jpg うんっ!!うんまい!!(๑´ڡ`๑)

ファイル 389-5.jpg どうぞ、召し上がれ♡

平成26年10月31日(金) ふじ組 クッキング 『スウィート ポテト』

自分たちで、苗を植えてからちょうど5ヶ月・・
21日に収穫したさつま芋でクッキング♡
スウィートポテト作りに挑戦しました。

ファイル 388-1.jpgしっかり手を洗って

ファイル 388-2.jpg
煮えたかどうだか見て(食べて・・が本当)みよう♫ ♪

ファイル 388-3.jpg『う~ん☆いいにおい(๑´ڡ`๑)』

ファイル 388-4.jpg           ファイル 388-5.jpg
コネコネコネコネコネコネコネコ・・・・・(ΦωΦ)??

10月30日(木) 10・11月生まれの誕生会②

ファイル 387-1.jpg
『大きくなったら、ドンボスコ保育園の先生になりたいです♡』
年長児Hちゃん。待ってるね!!

ファイル 387-2.jpg
『大きくなったら、3歳になりました』・・???
 .。0 ○ あれっ??ちがっ(。´・ω・)?ほんとは、なんて言おうとしてたんだっけ・・・?
2歳児 S君。
ファイル 387-3.jpg
あれ?3歳の指ってどやってするんだったっけ?
自己紹介 指の形に集中する☺2歳児 R君。

ファイル 387-4.jpg0歳児 ファイル 387-5.jpg2歳児
今日のおやつは・・・ドーナツでした♡

誕生会の日のメニューは、行事食のご馳走になります(・´з`・)
(今日のから揚げ・ポテトサラダ 絶品でしたっ☆)

降園時に正面玄関に、その日お子様が食べた実際のものが
おいてあります。

衛生面の関係で、4時50分には(暑い時期はありません)
下げていますが、

機会がございましたら、ご覧になってください。

10月30日(木) 10・11月生まれ 誕生会

今日は、10・11月生まれのお友達の誕生会☆

ファイル 386-1.jpg
10月はロザリオの月です。ロザリオのお祈りとは・・
その内容の園長先生のお話を
食い入るように聴いていた、2歳児のS君。
写真は後ろ姿ですが・・。
明日は、最終日。
園長先生から、ロザリオの月・・
お祈りを頑張ったご褒美をいただき
持ち帰ります❤

もう一つ付け加えると、
運動会の写真申し込みの締め切りが
11月1日(土)までとなっております。
まだ、お済みでない方は、
お金を入金の上、ご提出ください☆

ファイル 386-2.jpg       
クイズの時間。(クイズは小2の娘さんが、書かれたそうです(๑´ڡ`๑))
『あるのにないというくだもの・・・・・・な~んだ?』

『ふなっしー!!』
『なす!!!』
 ナイス回答(笑)続出でした☆

ファイル 386-5.jpg
『は~い!!私、分かるわかる~!!』
『せんせ~い♡ あてて~♡』

ファイル 386-3.jpg
H先生によるマジック!!
不思議??不思議??の連続に
子どもたちの表情も真剣そのもの( ・`ω・´)

ファイル 386-4.jpg
『ハロウィン ハロウィン ハロウィン ハロウィン パワー!!!!!!』

のおまじないとともに、みんなでパワーを送ると・・・・☆
・・・何が起きたかは、お子様に今日の話のネタにきいてみてください♡

10月29日(水) ゆり組 ハロウィンパーティー③

ファイル 385-1.jpg ふじ組

ファイル 385-2.jpg ばら組

ファイル 385-3.jpg    ファイル 385-4.jpg
『かんぱーい!!٩(๑´3`๑)۶』

ファイル 385-5.jpg
『Trick or Treat☆』

10月29日(水) ゆり組 ハロウィンパーティー②

今日から3日間 ♫
佐土原高校二年生の、職場体験実習で
お兄ちゃん先生も来てくれており、
ゆり組の子どもたちも、大喜び☆

さあ、各クラスをまわりに、出発!!
ファイル 384-1.jpg『レッツ ゴー!!』

ファイル 384-2.jpg 園長室

ファイル 384-3.jpg 事務室

ファイル 384-4.jpg たんぽぽ組

ファイル 384-5.jpg 『うぇーん(´Д⊂グスン』

10月29日(水) ゆり組 ハロウィンパーティー

今日はゆり組さんのハロウィンパーティーの日☆

それぞれが、自前の衣装で

変装して、各クラスを、廻りました♡

美女もおり、野獣もおり・・・☆

ちょっとした、パレードを観ているようでした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ファイル 383-2.jpg 美女♡と・・・

ファイル 383-1.jpg 野獣??
『なぐごはいね~が~っ!!』違うか♪~( ̄ε ̄;)

ファイル 383-3.jpgかぶり物を脱いだら・・
誰だかわかりますか~?

ファイル 383-4.jpg ファイル 383-5.jpg
毎週水曜日に英語を楽しく教えてくださるジョセリン先生と
一緒に、ゲームを楽しんで・・♫

10月27日(月) ばら組 ハロウィン

『Trick or Treat!!』

保育園のあちらこちらから、
ばら組さんの、元気な声が聞こえてきました☆
 
❝お菓子をくれないと、
イタズラしちゃうぞ!!❞

・・・と❤

かわいいおばけに変身したばら組さんたちになら、
イタズラ❤してほしいな(*´艸`*)

ファイル 382-1.jpg 
『なぐごはいね~が~!!』・・違いますね♪~( ̄ε ̄;)

ファイル 382-2.jpg
『こんくらいの声出して、脅かしにいこやね☆』

ファイル 382-3.jpg
『こんなか見てん♡てげ、いっぺ入っちょっかい』

ファイル 382-4.jpg
『Trick or Treat!!』

ファイル 382-5.jpg
『Let's Halloween Party☆』

29日(水)には、ゆり組さんが、
ハロウィンパーティーを英語の先生、
ジョセリン先生と
する予定です☆

どんなかわいい仮装姿を見せてくれるのでしょうか??

楽しみですっ(*´ڡ`●)

お散歩(ゆり・ばら・ふじ)

天気が良く、秋のすがすがしい土曜日、
こんな日は…散歩が一番 (#^.^#)
ということで、やってきたのは「近隣公園」です。
ファイル 381-1.jpg ファイル 381-2.jpg  

ファイル 381-3.jpg ファイル 381-4.jpg

途中でコスモス畑を見つけて一休み…( ^^) _旦~~
何てこともあったり、遅れてきた園児たちが合流したり
のんびり過ごしていました。
ファイル 381-5.jpg 誰が一番かわいい????

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4

ユーティリティ

2014年10月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

Feed