まなざしblog

ドン・ボスコ保育園

エントリー

2014年12月の記事は以下のとおりです。

平成26年12月25日(木) クリスマスケーキ

♡♡♡ 今日のおやつは ♡♡♡

みんな、お待ちかねのクリスマスケーキ☆

ファイル 427-1.jpg

ファイル 427-2.jpg

ファイル 427-3.jpg
『お友達と一緒に食べるケーキの味はまた格別(*´ڡ`●)』

ファイル 427-4.jpg

ファイル 427-5.jpg
『まだまだ食べれるよ~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶』

12月25日(木) ふじ・ばら・ゆり組  『クリスマスの集い』

イエス様のご生誕をお祝いして
『クリスマスの集い』を聖堂で行いました。

ファイル 426-1.jpg 『救い主がお生まれになった』

ファイル 426-2.jpg 『クリスマスの光』

ファイル 426-3.jpg 『イエス様お誕生おめでとう』

ファイル 426-4.jpg 『神様救い主をありがとう』

ファイル 426-5.jpg 聖歌『グローリア』

各クラス、天使・羊飼い・博士役になって、
クリスマスの今日、イエス様がお生まれになった日を
お祝いして、今まで欲しいものを我慢したお金を
献金箱に入れ、馬小屋にお捧げしていきました。

神父様もおいでくださり、ギターでの演奏・歌
クリスマスの贈り物のお話・園児全員への祝福・・と
本当の意味での『クリスマス』をお祝いすることが
できたように思います。

平成26年12月24日(水) 誕生会&Xmasバイキング③

ファイル 425-1.jpg うん!!うんまい☆

ファイル 425-2.jpg 楽しいねっ!!

ファイル 425-3.jpg 
どうぞ、よいクリスマスを
ご家族でおむかえください♡

平成26年12月24日(水) 誕生会&Xmasバイキング②

シャンメリーでかんぱーい☆
ファイル 424-1.jpg 『 おっきな音・・出ないよね・・』

ファイル 424-2.jpg 『かんぱーい!!』

ファイル 424-3.jpg こ~んなごちそうでした☆

ファイル 424-4.jpg サンドイッチおいしかった~♡

ファイル 424-5.jpg きょうだい愛♡

平成26年12月24日(水) 誕生会&Xmasバイキング①

今日は12・1月生まれのお友達の誕生会と
クリスマス バイキング パーティでした♡

ファイル 423-1.jpg ファイル 423-2.jpg

ファイル 423-3.jpg ファイル 423-4.jpg

食前のお祈りの後は・・・
Xmasパーティーの始まりです♡
ファイル 423-5.jpg

平成26年12月24日(水) クリスマスプレゼント

いつもいつも、
ありがとうございます(*´ェ`*)

マルハン様から、お菓子を
寄贈していただきました☆

今日は小さいお友達が代表でいただきました♡
サンタさん、トナカイさん、サンタGIRLさん♡
ありがとうございました!!

ファイル 422-1.jpg
こんなにたくさん!!
カルパスばかり選んでいた、Sくん☆

ファイル 422-2.jpg
みんなで『はい☆チーズ』
マルハンさん、ありがとう。

ファイル 422-3.jpg
袋の中、お菓子がいっぱい
しあわせ~(*´ڡ`●)

感染症予防対策

周辺の小・中学校では、すでにインフルエンザや急性胃腸炎の類が
流行していますが、本園でも今週に入って下痢や嘔吐が入り始めました。
また、昨日は小学生のいる家族からのインフルエンザAも入りました。
今後健康チェックや発熱状況チェックを再開する予定ですが、
各ご家庭でも予防対策をお願いいたします。

対策
1、これまで以上にまめに手洗い・うがいをする(外から帰ったら必ず)
2、温度(20℃)・湿度(60%前後)の調整をする
3、早寝早起き、規則的なバランス良い食事

  この3つが習慣になるよう子供たちと一緒に頑張りましょう。

  *湿度調整の手っ取り早い簡単な方法として
   園では、ミルトン希釈液(薄めた物)をタオル等にひたして
   高い所にかけておく方法を取っています。
    ファイル 421-1.jpg ファイル 421-2.jpg

平成26年12月15日(月) 発表会から一夜明けて・・・②

ファイル 420-1.jpg 発表会のビデオ鑑賞
烈車戦隊トッキュージャーの時になると
慌てて剣をブロックで作り、ヒーローに
なりきるたんぽぽ組さんたち☆
ファイル 420-2.jpg

平成26年12月15日(月) 発表会から一夜明けて・・・

発表会当日に載せきれなかった、リズムの
写真をアップします☆遅くなりましたm(__)m

ファイル 419-1.jpg  きりん組さん

ファイル 419-2.jpg  ふじ組さん

ファイル 419-3.jpg  ゆり組さん

発表会のその後・・・
ファイル 419-4.jpg 衣装の前で、ハイチーズ☆ 

ファイル 419-5.jpg アナ雪の背景の前で記念撮影(*´ェ`*)

平成26年12月14日(日) 第60回 クリスマス発表会④

ファイル 418-1.jpg ファイル 418-2.jpg

ファイル 418-3.jpg ファイル 418-4.jpg

とっても華やかで、とっても素晴らしい、
最年長児としての
演技・歌・合奏・ダンス・演出・衣装で
保育園の発表会とは思えないほどの
クオリティーの高さでした!!
子ども達もキラキラと輝いて見えました♡

あれ??自画自賛ですね( *´艸`)

登降園の時間や、髪の毛のアレンジなどなど、
ご協力いただき、本当にありがとうございました。

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2

ユーティリティ

2014年12月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

Feed