まなざしblog

ドン・ボスコ保育園

エントリー

2015年01月の記事は以下のとおりです。

アウレリア先生 待ってるからね~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ドンボスコ保育園のみんなが大・大・大好きな♡
これまた、ドンボスコ保育園のみんなが
大・大・大好きなアウレリア先生とのいっときのお別れ

「暖かくなったら帰ってくるからね♡」

の言葉を胸に、春まで首をなが~くして
待ってます♡
ファイル 438-1.jpg

ファイル 438-2.jpg

平成27年1月30日(金) ドンボスコ祭④

バイキングMENUで大人気だった、フルーツポンチ
おかわりしようと思って、列に並んでいたのに
ちょーーーーーーど
ぼくのまえで
うりきれなんて!!

ひどすぎるーーーー(;O;)!!

ファイル 439-1.jpg

大丈夫♡ 泣いているS君に
ちゅうりっぷ組Sちゃんが、自分のフルーツポンチを
分けてくれました♡
ファイル 439-2.jpg

平成27年1月30日(金) ドンボスコ祭③

ファイル 437-1.jpg こんなごちそうでした(*´ڡ`●)

ファイル 437-2.jpg 「SALUTE(乾杯)!!」

ファイル 437-3.jpg きょうだいで食べると楽しいね♡

ファイル 437-4.jpg         ファイル 437-5.jpg

平成27年1月30日(金) ドンボスコ祭②

続 第1回 ドンボスコ杯 マラソン大会??
ファイル 436-1.jpg

○☓クイズが始まりました☆
さて、「ドンボスコ神父様は女です」
という問題に正解したのは・・・?どちら?
ファイル 436-2.jpg       ファイル 436-3.jpg
・・・問題を聞き間違えちゃったかな(ノ´∀`*)?

段々と人数が減っていきます・・
ファイル 436-4.jpg

         ↓
        
 
         ↓

         ↓

        
         ↓

         ↓

        
       そ☆し☆て

2階のバイキング会場に上がると
特別ゲストによる、5歳児Hちゃんによる
スペシャルステージが♡٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ファイル 436-5.jpg すっごく上手でビックリ!!
拍手喝采を浴びてました

0歳児 k君もうっとり♡
一緒にフラダンスを踊りました(*´ェ`*)

平成27年1月30日(金) ドンボスコ祭①

1月31日は当園の名前にもなっている
ドンボスコ神父様のお祝い日です。

まずは皆でお祈りをし、
聖歌を歌って・・

園長先生のお話
ファイル 435-1.jpg

ドンボスコ神父様はどこにいるかな・・?クイズに
挑戦中のMちゃん(3歳) 正解者にはおみやげが♡
ファイル 435-2.jpg

心の花束の発表
ファイル 435-3.jpg

一方その頃・・給食室では・・
お祝いのバイキングのために大忙しの
美しい先生方♡
ファイル 435-4.jpg

第1回 ドンボスコ杯  マラソン大会?
ファイル 435-5.jpg

平成27年1月24日(土) 1・2歳児 保育参加②

ファイル 434-1.jpg
朝のお集まり中 ちゅうりっぷ組

ファイル 434-2.jpg
朝のお集まり中 たんぽぽ組

ファイル 434-3.jpg
お母さんと一緒にのりさんペタペタ楽しいなあ~

ファイル 434-4.jpg
給食・・上手に食べるとこ見ててね☆
試食のお味はいかがでしたか?

ファイル 434-5.jpg
お母さん♡大好き

平成27年1月24日 1・2歳児 保育参加

1・2歳児クラスの保育参加が
本日行われました。
縦割りクラス導入後 初☆の保育参加
職員も試行錯誤しながら、取り組んでまいりました(・ω<)

ファイル 433-1.jpg お集まりの様子(ちゅうりっぷ)

ファイル 433-2.jpg お集まりの様子(たんぽぽ)

ファイル 433-3.jpg 節分の豆入れの制作(2歳児) 

ファイル 433-4.jpg 節分の豆入れの制作(1歳児)

ファイル 433-5.jpg
「お父さん、お母さんと一緒♡うれしいな~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶」 

平成27年1月14日(水) 成人した☆卒園児

『A先生いらっしゃいますか?』
と、平成6年生まれの卒園児が
成人式を迎え、訪ねてきてくれました♡

立派になったI君と一緒に☆はいチーズ
ファイル 432-1.jpg

な、なんとK県警にお勤めになっている
現役警察官になってました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ファイル 432-2.jpg
大感激☆彡 大興奮☆ミ の勤続十うん年の職員
たちに、押され気味のK君でした☆

『遠いところ訪ねてきてくれてありがとうね♡
とっても嬉しかったよ☆』   
   by 歴代担任

平成27年1月10日 お弁当の日

本日は朝早くからのお弁当作り
ありがとうございました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

登園時、お部屋に入ってからも
『おべんと もってきたよ~☆』
と嬉しそうに話す子どもたちの笑顔に
私までピクニック気分の♡ワクワク♡
をお裾分けしていただきました。

ファイル 430-1.jpg ふじ組 K君『くまモン♡』

ゆり組さんたちは、お弁当を持って
育成牧場までおでかけしてきました☆
ファイル 430-2.jpg

ファイル 430-3.jpg

ファイル 430-4.jpg

ファイル 430-5.jpg

凧揚げ

各クラス、かるたやすごろく・コマ回しなど、
お正月遊びを楽しんでいますが
本日は凧制作後の凧揚げ(凧引っ張り?)
の様子を御覧ください(・ω<)

ファイル 431-1.jpg ふじ組

ファイル 431-2.jpg       ファイル 431-3.jpg ばら組

ファイル 431-4.jpg       ファイル 431-5.jpg ゆり組

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2

ユーティリティ

2015年01月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

Feed