まなざしblog

ドン・ボスコ保育園

エントリー

2015年03月の記事は以下のとおりです。

平成27年3月14日(土) 第60回 卒園式④

ゆり組さんからの担任保育士への
花束贈呈☆

ファイル 463-1.jpg

ファイル 463-2.jpg

『ゆり組さん!!ご卒園おめでとうございます!!』
ファイル 463-3.jpg

・・・そうそう
卒園証書の中身、
ご覧になりましたか??

まだ、開けてない方
今すぐ、見て下さいね☆

子ども達からのサプライズがありますよ(*´ڡ`●)

平成27年3月14日(土) 第60回 卒園式③

ファイル 462-1.jpg きらり きらり♬ 上手でしたね~☆

卒園児退場
ファイル 462-2.jpg ファイル 462-3.jpg

式後には、保護者の皆様のご厚意での
サプライズプレゼント❤
感動し、またまた涙腺が・・・(;_;)
ファイル 462-4.jpg      ファイル 462-5.jpg

平成27年3月14日(土) 第60回 卒園式②

《続・卒園式》

卒園証書授与
ファイル 461-1.jpg ファイル 461-2.jpg

保護者の会会長祝辞
ファイル 461-3.jpg 

保護者代表謝辞
ファイル 461-4.jpg      ファイル 461-5.jpg
会長をはじめ、温かいお言葉を
本当にありがとうございました。

平成27年3月14日(土) 第60回 卒園式

第60回となる、卒園式が行われました。

初☆巣立ちを迎えたドンボスっ子達を
お祝いしてくれるような春らしいの日差しの中、
子ども達の素敵な歌声やことばが響き渡り
お母様方の艶やかなお姿♡心温まるお言葉に・・・❤
とっても感動的な卒園式を終えることができました。

保護者の会会長様をはじめ、
ご協力頂いた保護者の皆様、
本当にありがとうございました。

《ひかりの集い》
ファイル 460-1.jpg 

ファイル 460-2.jpg

ファイル 460-3.jpg

《卒園式》

入場
ファイル 460-4.jpg      ファイル 460-5.jpg

ゆり組さんの保護者の皆様より(パート2)

まだまだ続きます。
それではどうぞ

ファイル 459-1.jpg

ファイル 459-2.jpg

ファイル 459-3.jpg

ゆり組さんの保護者の皆様より

もうすぐ卒園していくゆり組さんの
保護者の皆様から心温まるうれしいメッセージが
次々に届いております。
承認を得た方の中から
少しだけ皆様方にも
公表したいと思います。
ハンカチを用意して・・・
さあどうぞ!!

ファイル 458-1.jpg

ファイル 458-2.jpg

ファイル 458-3.jpg

ファイル 458-4.jpg

26年度こどもエコチャレンジ推進事業報告

3月になり、様々な年間報告書をまとめる作業に追われています。
今日の報告は、宮崎県が行っている、
「宮崎県こどもエコチャレンジ推進事業」の報告書です。
エコ保育園に認定を受けている本園は、
年間を通して下記のような活動を行いました。
皆様方にも沢山のご協力を頂き、ありがとうございました。
ファイル 457-1.doc

ファイル 457-2.docx

平成27年3月3日(火) ふじ組 『稲の種まき』

毎年恒例になってまいりました☆
ドンボスコ米づくりの
第 1 段!!

一人ひとり、苗を作るために
種まきをしました!!

ファイル 456-1.jpg

1粒の種から、たくさんの実りがあること
そして、その過程には、
たくさんの工程があること・・

ファイル 456-2.jpg

今はまだ分からなくても

畑の体験によって自分が食物によって生かされていることに
感謝の心をもつようになり、自分たちが手がけた野菜やお米を食べて
大きくなっていくことを肌で感じていくのだと思います。

ファイル 456-3.jpg

小さな種から、いのちの育みを
感じられる子どもへと成長していくことを
目標に☆

平成27年3月3日(火) ひな祭りのケーキ☆Yくんの願い

この写真だけで、全てが伝わります(*´艸`*)
言葉抜きでご覧ください♡

ファイル 455-1.jpg

ファイル 455-2.jpg

ファイル 455-3.jpg

平成27年3月3日(火) ひな祭りのケーキ

あかりをつけましょ、ぼんぼりに~♫

おはなをあげましょ、もものはな~♪

子ども達の大好きな歌とともに、
桃の節句がやってまいりました♡

今日は、ひな祭り。保育園からも
ひなあられを持ち帰ってきたと思います。

今日のおやつは、ひなまつりver.

み~んな、ぺろりと食べてました♡

ファイル 454-1.jpg

ファイル 454-2.jpg

ファイル 454-3.jpg

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2

ユーティリティ

2015年03月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

Feed