まなざしblog

ドン・ボスコ保育園

エントリー

2015年05月09日の記事は以下のとおりです。

平成27年5月9日(土) ゆり組 保育参加

お足元の悪い中、ゆり組の保護者の皆様
保育参加においでくださり、ありがとうございました。

今回は、『木育』(木を使うことと環境を守ることがつながっている 木の 文化を伝えていく)

箸作りを通して本物の木に触れ、その良さを実感し、暮らしと環境について考えて貰う内容で
木育活動講師をお招きして、保育参加を展開していきました。
ファイル 489-1.jpg

ファイル 489-2.jpg

ファイル 489-3.jpg

ファイル 489-4.jpg

ファイル 489-5.jpg

4月から取り組んでいる、和太鼓の1部分もご覧いただき、
日頃の、子ども達のようすも、多少なりとも見ていただけたかと思います☆

今日、作ったお箸で食べた、お食事の味はいかがでしたか?

また、感想をお聞かせくださいね♡

平成27年5月9日(土) 居眠りシリーズ☆など

ファイル 488-1.jpg 散歩車の揺れが心地良すぎて。。♡ ♡ ♡

ファイル 488-2.jpg 散歩車の揺れが心地よすぎて。。♡ ♡ ♡ ♡

自分でがんばってい食べている証です!!
ファイル 488-3.jpg

平成27年5月9日(土) ちゅうりっぷ・たんぽぽ組  お弁当の日② &居眠り☆

お弁当の日 続編☆

ファイル 487-1.jpg

ファイル 487-2.jpg

今まで撮りためていた、居眠りシリーズ☆

春のお散歩って、気持ちよすぎ.。o○

ファイル 487-3.jpg 食べる前に、ちからつきちゃいました

ファイル 487-4.jpg 散歩車の揺れが心地良すぎて。。♡

ファイル 487-5.jpg 散歩車の揺れが心地よすぎて。。♡ ♡
『ね~!!せんせ~!!こんげなとこで、ねちょるよ~☆』

平成27年5月9日(土) ちゅうりっぷ・たんぽぽ組  お弁当の日

今日は今年度初めての、お弁当の日♡

早起きして、美味しいお弁当を作ってくれた

お父さん(*´ェ`*) お母さん、おばあちゃん♡

ありがとう!!

たまごやきもおにぎりも、とっても♡美味しかったよ!!

ファイル 486-1.jpg

ファイル 486-2.jpg

ファイル 486-3.jpg

ファイル 486-4.jpg

ファイル 486-5.jpg

平成27年5月9日(土) すみれ組 はじめて☆記念日

0歳時クラスのすみれ組さん。
次つぎと出来ることが増えてきました♡

すみれ組さんの初めて記念日を
すこ~しだけ、紹介します(*´艸`*)

S君(5ヶ月) 『おすわり記念日』
ファイル 485-1.jpg

S君(10ヶ月)『1人で滑り台の上まで上がれたよ記念日』
ファイル 485-2.jpg 

Mちゃん(6ヶ月)『寝返り記念日』
ファイル 485-3.jpg

Aちゃん(11ヶ月)『初めての あっかんべ(・ω<)』
ファイル 485-4.jpg

今日のお弁当の日の様子
ファイル 485-5.jpg 『おっきなお口で、あ~ん(*´ڡ`●) 』

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2015年05月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

Feed