まなざしblog

ドン・ボスコ保育園

エントリー

2015年06月16日の記事は以下のとおりです。

平成27年6月16日(火) 総合防災訓練

宮崎北消防署東分署の消防士さんたちが

かっこいい消防車両に乗って、

ドンボスコ保育園にやってきてくださいました☆

今日は、総合防災訓練の日。

通報、避難訓練のようすをみてくださったり、

防災について や 消防士さんたちのお仕事の内容

などを、分かりやすくお話くださいました。

ファイル 513-1.jpg     ファイル 513-2.jpg
火災を想定しての避難訓練の後、
水消火器を使った、消火訓練がありました。
『せんせい~がんばれ~!!』
子ども達の大きな声援の中、
職員は消火器の使い方を
実践しながら、学びました。

ファイル 513-3.jpg      ファイル 513-4.jpg
消火器の訓練のあとには、2階保育室で、
お話を聞きました。
オレンジ色の消防服に身を包んだ消防士さんを
憧れの表情で見つめながら
真剣にお話を聞いている
2~5歳児の子ども達(*´艸`*)

ファイル 513-5.jpg
ふじ組さんたち ハイチ~ズ☆

消防車両が帰るときには
『また来てね~!!ばいば~い!!!』
とテラスから大きな声がいつまでも響いていました。

北消防署東分署の皆様、
お忙しい中、ありがとうございました(・ω<)

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2015年06月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

Feed