まなざしblog

ドン・ボスコ保育園

エントリー

2015年07月23日の記事は以下のとおりです。

雨が上がると  (#^.^#) !!(たんぽぽ・ちゅうりっぷ組)

こっちはたんぽぽ・ちゅうりっぷさん ( ^)o(^ )

雨が上がると、「待ってました」と
お散歩を楽しんだり・・・・・

ファイル 540-1.jpg

水遊びを楽しんだり・・・(*^-^*)
ファイル 540-2.jpg ファイル 540-3.jpg

ファイル 540-4.jpg

ファイル 540-5.jpg ←早くこんな風に遊びた~い(≧◇≦)

雨が上がると  (#^.^#) !!(ふじ組さん)

  • 2015/07/23 11:17

プールは入れなくても、その代わりに

ファイル 539-1.jpg ファイル 539-2.jpg 

しゃぼんだましたり・・・・!(^^)!

ファイル 539-3.jpg ファイル 539-4.jpg

水遊びを楽しんでま~~す。(*^-^*)

ファイル 539-5.jpg ←早~く天気にな~~れ!!

今日も雨~(≧◇≦)

雨 雨 雨・・・の毎日が続いているため
プールが出来ないよ~~

ファイル 538-1.jpg ←現在のプールの状態(毎朝掃除してから水を貯めます)

こんなに立派なプールを持っている保育園は
珍しいのですが、

実はプール管理には大変気を使っています。
①毎日必ず使い捨て!!
 毎朝必ず新しい水で使用できるようにしています。
②雨水は貯めません
 雨が降ったらその水は捨てます。
③水質管理を徹底します
 塩素濃度を2回以上図って、使用途中でも濃度が薄ければ塩素を足しています。
④気温と水温の合計が50℃以上でないと入れません。(途中でも計測します)
⑤子供たちの体調管理を徹底します
等々・・・・(すべては子供たちの元気のためです)

そのため、この所プールバックの出番がありません
ファイル 538-2.jpg   ←早く使いたいよお (≧◇≦)!!
保護者の皆様にもご理解をお願いします。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2015年07月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

Feed