まなざしblog

ドン・ボスコ保育園

エントリー

2015年11月12日の記事は以下のとおりです。

平成27年11月12日(木)  ゆり組 消防署見学②

倒れている人の救助の仕方や
消防車両の装備などの説明をききました。
ファイル 631-1.jpg

今回、説明を担当してくださった優しい消防士さん達
の中には、ドンボスコ保育園卒園(2名)
現ドンボスコ保育園保護者(1名)がおられ、
『〇〇ちゃんのお父さん!!』と
大人気でした。

『ドンボスコ保育園のときの将来の夢の
 【レスキュー隊員】だった】』
と、夢を実現させた話をきき、目を輝かせていた
子ども達の表情が印象的でした。
ファイル 631-2.jpg

お忙しい中、丁寧な説明やお話ありがとうございました。
ファイル 631-3.jpg

平成27年11月12日(木)  ゆり組 消防署見学

今日は、ゆり組さんが待ちに待った、

消防署見学の日(●´ω`●)

いつも私達の安全(いのち)を守り、働いてくださっている

宮崎北消防署東分署へ、勤労感謝の日を前に

感謝の気持ちのプレゼントを持って、見学に伺いました。

『今日は何の日??』との消防士さんの問いかけ(答えは

お子様に聞いてくださいね(•ө•)♡ググッても出ないかも・・(笑))に

『Kちゃんのお誕生日!!』

と元気よく答えたゆり組さんたち。

ファイル 630-1.jpg Kちゃんの誕生日のお祝いに♡
ストレッチャー初体験。
下に下がっている状態から・・
↓    ↓    ↓    ↓
ファイル 630-2.jpg
上に上がって・・
↓    ↓    ↓    ↓
ファイル 630-3.jpg
救急車の中へIN☆

ファイル 630-4.jpg
救急車の説明

ファイル 630-5.jpg
フル装備の消防服の重さはおよそ25Kg。
こんな重いものを着用して、救助に
あたってくださっているのですね!

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

Feed