まなざしblog

ドン・ボスコ保育園

エントリー

2016年01月の記事は以下のとおりです。

平成28年1月26日(火) ゆり組 クッキング

みんな、すやすやお昼寝の時間。

いい匂いが2階から漂ってきました♡

香りにつられて、上がってみると、

午睡のない、ゆり組さんたちが、

ホットケーキ作りをしていました(๑´ڡ`๑)

卵を割るのって☆楽しいファイル 662-1.jpg

ファイル 662-2.jpg目もりをしっかり見て・・

2人で力を合わせてファイル 662-3.jpg

ファイル 662-4.jpg手慣れた手つきですね☆

ファイル 662-5.jpg
トッピングも完了☆
美味しそうでしょ?

平成28年1月9日(土) ゆり・ばら・ふじ組  海浜公園へ

お日様☺にこにこ☺いい天気

こんな日は・・・・・・♡

公園まで、レッツ ゴー☆

ファイル 659-1.jpg 年長児さんは年少児さんと手をつないで♡

素敵な看板が出来ていましたファイル 659-2.jpg

ファイル 659-3.jpg今年は、申年!

海だ!ヤッホ~☆ファイル 659-4.jpg

ファイル 659-5.jpg砂浜のパレットは描き放題♡

平成28年1月9日(土) お弁当の日②

続 お弁当の日

ファイル 658-1.jpg
『大好きなブロッコリー食べちゃった☆Tのおべんとには、まだ入ってるな~・・』

双子のきょうだい T君、H君。食べる前から『おべんと☆はやく!』と大興奮でした☆

ファイル 658-2.jpg
アンパンマンのお顔食べたら、元気100倍!!

ファイル 658-3.jpg     ファイル 658-4.jpg
美味しいお弁当を、朝早くから作ってくれて
ありがとう♡お父さん、お母さん(๑´ڡ`๑)
              子ども達より
ファイル 658-5.jpg すみれ組さんも♡

平成28年1月9日(土) お弁当の日

新年初☆お弁当の日(๑´ڡ`๑)

登園時から、

『おべんと 持ってきたよ~!』

と、子ども達もとっても嬉しそう♡

ファイル 657-1.jpg ゆり組さん

ファイル 657-2.jpg    ファイル 657-3.jpg
ばら組さん

ファイル 657-4.jpg 姉妹そろって♡

ファイル 657-5.jpg ぱんだ組さん

・・中には、お父さん作♡お弁当を持ってきているお友だちもいましたよ(•ө•)♡

ぐでたま アンパンマン ジュエルペット ジバニャン ベイマックス・・

力作ぞろいの、キャラ弁・・・手作り愛情スパイスのきいた

美味しい♡お弁当に、子ども達も大喜びで食べていました☆

平成28年1月6日(水) すみれ組

すみれ組さん、
2階にある聖堂に・・

ファイル 656-1.jpg
階段を、

よいしょ

よいしょ・・

のぼって・・☆

ファイル 656-2.jpg
かみさま

あけましておめでとうございます

ことしも

ぼくたち、わたしたちを

みまもっていてください

《おまけ》すみれ組さんが、お祈りしていたら

大きい卒園児も

お祈りにやってきました
ファイル 656-3.jpg
『父と子と聖霊のみ名によってアーメン。

明日から、学校が始まる&テスト

・・・良い点がとれますように☆

僕をお守りください。父と子と聖霊のみ名によってアーメン。』

とお祈りしていました♡

帰ったらすぐに勉強にとりかかる!!と・・雨の中

笑顔で帰っていきました(*´ェ`*)

ファイル 656-4.jpg帰りも
もちろん、階段をバックで

慎重に、慎重に

おりて帰ります。

ファイル 656-5.jpg
今月は、ドンボスコ神父様のお祝いの月。
すみれ組さんも、紙芝居の読み聞かせを
しっかり聞いていまいたよ(•ө•)♡

平成28年1月5日(火) 凧揚げ(ゆり組)

  • 2016/01/05 13:19

各クラス、

お正月遊びを楽しんでいます。

今日は、ゆり組さんが凧を制作して、

運動場で凧揚げを楽しんでいました。

・・中には、お友だちの顔を描いている子も

いて、それぞれ面白い凧に仕上がっていましたよ☆

ファイル 655-1.jpg

ファイル 655-2.jpg

ファイル 655-3.jpg

ファイル 655-4.jpg

ファイル 655-5.jpg

平成28年1月4日(月)  新年明けましておめでとうございます

沢山の素敵な年賀状、ありがとうございました♡

こども達も登園してくるやいなや、

お休みの間の話に花を咲かせていました。

子ども達の様子から、ご家族皆様で楽しい経験ができた事

伝わってきます。

今年も、ドンボスコ保育園職員一同、

一人ひとりのお子様をしっかりと受けとめ、見守り

お子様の成長の手助けをしていきたいと思っております。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

ファイル 651-1.jpg 明けまして

ファイル 651-2.jpg おめでとうございます☆

遅くなってしましましたが、
12月の家庭の日の様子を子ども達の絵などで
紹介させていただきます。
本日配布の園だよりにも(許可を頂いた方のみ)
掲載させて頂いております(•ө•)♡

ファイル 651-3.jpg 船に乗ったよ

ファイル 651-4.jpg お父さんのお仕事の車に乗せてもらったよ

ファイル 651-5.jpg お餅つきをしたよ

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2016年01月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

Feed