まなざしblog

ドン・ボスコ保育園

エントリー

2016年07月の記事は以下のとおりです。

平成28年7月21日(木) 6・7月生まれ 誕生会②

先生たちからのプレゼントは・・
ファイル 712-1.jpg
手品とパネルシアター☆

ファイル 712-2.jpg大喜びの子ども達

ゆり組ファイル 712-3.jpg
    誕生会の給食♡いつもよりちょっと贅沢で、楽しくってだ~い好き♡
    おやつの、星の子ゼリー&ジェラート(ぶどう味)
    も大好評でした☆

ファイル 712-4.jpg給食メニュー

平成28年7月21日(木) 6・7月生まれ 誕生会

暑い、暑い夏に生まれた

HOTな子ども達☆あ~つまれ♡

ファイル 711-2.jpg緊張気味のふじ組Cちゃん

英語で自己紹介ファイル 711-3.jpg
       ゆり組M君

暑い中、大きいおなかを抱えての

産前産後とご出産、大変でしたね。

でもこんなに、かわいい、僕たち・私たちを

産み、育ててくれて、ありがとう♡
ファイル 711-4.jpg『ありがとう~(人''▽`)』

今日、園長先生が話してくださった、笑顔いっぱいの

赤いトマト

平成28年7月12日(火) プール

久しぶりに、お天気に恵まれ、

子ども達も待ってました‼とプールへ♡

ファイル 710-1.jpg

ファイル 710-2.jpg

ファイル 710-3.jpg

ファイル 710-4.jpg

明日はプールはありませんが、

明後日も晴れるといいなあ(*´з`)

梅雨明け宣言の待ち遠しい

ドンボスっ子達です♡

お泊り保育⑥

おはようございます〜

子ども達、熱もなく
朝から元気です♡

この後、海岸散策の予定でした…
雨、止まないかな…?

ファイル 709-1.jpeg ファイル 709-2.jpeg
まだ、まだ、
爆睡中の僕達 私達♡

ファイル 709-3.jpeg     ファイル 709-4.jpeg
…と、起きて
リラックス中の僕達 私達☆

午前中は
大淀川学習館へ行き、
保育園に戻ってくる予定です!

お泊り保育⑤

花火もしましたよ~‼‼

ファイル 708-1.jpg

ファイル 708-2.jpg

コテージに到着して・・
風呂上がりのアイスは格別☆みんなで食べるとさらに美味しい(*´з`)
ファイル 708-3.jpg

まだまだ・・明日にも
お楽しみが待っています♡

お迎えは、保育園に
午後12時にお願い致します。

お泊り保育④

スイカ割りに・・ビンゴ‼‼

ファイル 707-1.jpg

ファイル 707-2.jpg
ここ!ここだよ~!すいかはここ~!!

ファイル 707-3.jpg

ファイル 707-4.jpg

ファイル 707-5.jpg

お泊り保育③

科学技術館から帰ったら、

カレー作り♡

人参係、玉ねぎ係、じゃがいも係・・とそれぞれ

子ども達が決めた役割分担のもと、

レッツ‼ クッキング~♡

ファイル 706-1.jpg

ファイル 706-2.jpg

ファイル 706-3.jpg

ファイル 706-4.jpg

ファイル 706-5.jpg
みんなで協力して作り上げたカレーの味は
格別でした☆

お泊り保育②

まずは・・

科学技術館へレッツ☆ゴー‼

ファイル 705-1.jpgプラネタリウム
星空、とっても素敵でした☆

上手でしょ?ファイル 705-2.jpg
      未来の科学女子♡

ファイル 705-3.jpgサッカー
地面に映し出される、ボールを蹴ると蹴った方向にボールが動いて
シュートしたり、ディフェンスしたり・・・と、試合もできました‼子ども達、大興奮☺

ペッパー君と♡ファイル 705-4.jpg
       ん?なぜ 寄り目??(笑)
       

ファイル 705-5.jpg
博士と一緒にハイチーズ☆

平成28年7月8日(金) ゆり組 お泊り保育

あいにくのお天気とはなりましたが・・☆

しか~し‼ 子ども達は元気いっぱい(・´з`・)/

科学技術館・カレー作り・ビンゴ・花火・スイカ割り・・・と

もり盛りだくさんの内容を、楽しんでいましたよ♡

お父さん・お母さんのご心配・・

モノトモセズ・・

10時半には、全員( ˘ω˘)スヤァ ZZZz

まずは、そのかわいい?

豪快な?

寝姿をご覧ください☆

ファイル 704-1.jpg

ファイル 704-2.jpg

ファイル 704-3.jpg

ファイル 704-4.jpg

ファイル 704-5.jpg

平成28年7月5日(火) プール開き

お天気にも恵まれ・・・

子ども達みんなが待ちに待った

プール開きが行われました(^_-)-☆

ファイル 703-1.jpg

ファイル 703-2.jpg

ファイル 703-3.jpg

ファイル 703-4.jpg

ファイル 703-5.jpg

神様、きれいなプールをありがとうございます。

このプールで、お友達と仲良く、そして、誰も怪我や事故のないよう

見守ってください。

子ども達の心と体が、この清い水を通して

ますます丈夫に育っていきますように。

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2

ユーティリティ

2016年07月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

Feed