まなざしblog

ドン・ボスコ保育園

エントリー

2016年10月の記事は以下のとおりです。

ロザリオの祈り  最終日

10月はロザリオのお祈りの月です。

今日はその最終日でした。

今日は、家族みんなの幸せ、

子どもたちのため、先生たちのため、

病気や怪我で苦しんでいる人たちのため、

ロザリオの祈りを捧げました。

そして、園長先生は

今ある「おめぐみ」(運動会で元気に走れる…
家族みんなが健康で日々一緒に暮らせていること
普通に変わらぬ日常が送れている 幸せ)
について、お話しくださいました。

今まで、ロザリオのお祈りを頑張ってきた

ご褒美に

園長先生から

お菓子を本日持ち帰っています。

自分以外の人や物事に対して

祈ること、思いやること…とても素敵なことですよね。

どんなことを毎日お祈りしてきたか

子どもたちにきいてみてくださいね。

ファイル 731-1.jpg

ファイル 731-2.jpg

ファイル 731-3.jpg

ファイル 731-4.jpg

ゆり、ばら組 フェニックス自然動物園 遠足②

これから、
動物さん、たくさん見て、
フラミンゴショーも見て、
また、おやつして° ✧ (*´ `*) ✧ °
お母さん、お父さんのお迎え
笑顔で待っていまーす♡

動物園にお迎えの方は
4時に動物園入り口に
お願い致します☆

保育園お迎えの方は
保育園にお願い致します☆

ファイル 730-1.jpg ファイル 730-2.jpg

ファイル 730-3.jpg ファイル 730-4.jpg

ゆり、ばら組 フェニックス自然動物園 遠足

雨が心配された、
今日の遠足でしたが、
子供たちの日頃の行いとお祈りが
神様にも届きました♡

給食の先生方が
早く出勤して来てくださり
美味しいお弁当を準備してくださいました。
おべんとう、お母さんの愛情おむすび

Happy Halloween

ファイル 728-1.jpgお姫様も登場☆

ファイル 728-2.jpg

中には、後ろにいる怖いお面の男の子が
恐ろしくって、
先頭を歩きながらも・・

『trick (´;ω;`)ウゥゥ  or (´;ω;`)ウッ…  treat ( ノД`)…』
と、お菓子は欲しいけれど、怖い・・と
半べそで訪ねてくる女の子もいました☆

1人だけでしたけどねっ!

Happy Halloween

今日は、英語教室のジュセリン先生と

Halloween party☆

ゆり組さん達、

Disneylandのパレード顔負けの

かわいい・カッコいい・怖い(?)

衣装で各クラスを

『trick or treat‼‼』

とキラキラとした笑顔で回りました。

ファイル 727-1.jpg給食室にマリオあらわる

『園長先生、どう?この衣装』ファイル 727-2.jpg

ファイル 727-3.jpgカンパーイ‼

『いたずらしちゃうぞ~』ファイル 727-4.jpg

ファイル 727-5.jpg『血をくれ~』

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2016年10月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

Feed