まなざしblog

ドン・ボスコ保育園

エントリー

2017年01月の記事は以下のとおりです。

平成29年1月26日(木) ドンボスコ祭③

さあ!お待ちかねのバイキング☆

ファイル 752-1.jpg

ファイル 752-2.jpg

ファイル 752-3.jpg

ファイル 752-4.jpg

ファイル 752-5.jpg

給食の先生方が心を込めて作ってくださった
ごちそう、おなかい~っぱい
いただきました☆

いつもはクラス別々で食べている
給食も、今日は特別
出来る限り
きょうだいで食べられるように
してみました♡

平成29年1月26日(木) ドンボスコ祭②

以上児さん達は運動場に出て
レクレーション☆

ファイル 751-1.jpg

ファイル 751-2.jpg

ファイル 751-3.jpg

ファイル 751-4.jpg

平成29年1月26日(木) ドンボスコ祭

今日はドンボスコ祭‼

保育園の名前にもなっている
よい子のお父さん ドンボスコ様をお祝いしての
お祝いです。

ドンボスコ様の小さい時の紙芝居や
クイズ、心の花束のプレゼント

以上児さんは、園庭へ出て
全身を動かしてのレクレーション。

その後は皆で2階へ集まって
お楽しみバイキング☆

ファイル 750-1.jpg
『ドンボスコ様
 私たちがよい子になれるよう
 見守っていてください』

ファイル 750-2.jpg紙芝居

クイズファイル 750-3.jpg
   『大正解‼』

ファイル 750-4.jpgゆり組 心の花束

ファイル 750-5.jpg
ぽかぽか暖かいい気持.。o○
同じ1歳児の女の子にトントン
されて、眠っちゃいました☺

平成29年1月21日(土) 1・2歳児保育参観

本日は、寒い中そしてお忙しい中、
狭い保育室でご不便をおかけしましたが・・
保育参観にお集まりいただき
ありがとうございました。

普段通りの姿・・とまではいきませんが、
保育園でのお子様の様子が少しでも
ご覧頂けたたかと思います。
子ども達も大好きなお父さんお母さんと
一緒に過ごせる時間をとても
喜んでいましたね。

本日も、進級についての準備・お願い等
お伝えしたところではございますが
子ども達も基本的生活習慣の自立等
進級への準備を進めていますので、
保護者の皆様のご理解ご協力の程、
よろしくお願いいたします。
ファイル 749-1.jpg

ファイル 749-2.jpg

ファイル 749-3.jpg

ファイル 749-4.jpg

平成29年1月20日(金) ばら組 凧揚げ

強風の本日!
凧あげ日和でした☆

ばら組さん達は
お手製の凧を手に、公園まで凧揚げへ
出かけました。

そして・・・

今日から、
保育士を志している、
今春から保育士養成学校へ進学予定の
お手伝いの優しい♡お姉さんもばら組さんに
入っていて、子ども達はとっても嬉しそう‼

ファイル 748-1.jpg

ファイル 748-2.jpg

ファイル 748-3.jpg

お次は・・
最近、臨海公園へ
ゆり・ばら・ふじ組
3クラスでお散歩へいったときのものです。
ファイル 748-4.jpg

ファイル 748-5.jpg
毎日、運動場でのマラソンも
頑張っている、
ドンボスっ子達★
インフルエンザにも
寒さにも
負けないぞ‼

うがい・手洗いも忘れずに・・ね♡

平成29年1月11日(水) ふじ組 凧揚げ

笑い声や、元気な話し声が近づいてきて

嬉しそうな ふじ組さんたちが

大切そうに〇〇を抱えながら

階段をおりてきました。

ファイル 747-1.jpgこんな凧作ったよ~☆
上手でしょ?
よ~い!どん‼ファイル 747-2.jpg

ファイル 747-3.jpg
凧揚げ&かけっこ大会☺

いいお天気☀外遊び
ファイル 747-4.jpg
ゆり組のお姉ちゃんと☆

ファイル 747-5.jpg

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2017年01月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

Feed