まなざしblog

ドン・ボスコ保育園

エントリー

2017年02月の記事は以下のとおりです。

平成29年2月25日(土) お別れ遠足 フェニックス自然動物園

晴天に恵まれ、
お別れ遠足を
フェニックス自然動物園で
行っています☆

室内での親子ダンスや、
涙なしには聞けない‥
ゆり組さん親子の思い出の言葉の発表、歌
スペシャルゲストの登場‥などなど
のお集まりを終え、
動物観覧ツアーへLet's go☆

この後の園長先生からのプレゼントも、
お弁当も楽しみです♡

ファイル 757-1.jpg

ファイル 757-2.jpg

ファイル 757-3.jpg

ファイル 757-4.jpg

ファイル 757-5.jpg

平成29年2月23日(木) 永年勤続者表彰

宮崎県の保育事業連合会による
永年勤続者表彰者(勤続15年)として、
当園の看護師
T先生が表彰されました。

ファイル 756-1.jpg
宮崎観光ホテルにて表彰

ファイル 756-2.jpg
園長先生からもお祝いの
胡蝶蘭の贈り物

T先生‥ドンボスコ保育園になくてはならない
大切な存在の先生です。
これまでの15年ありがとうございました。

これから先もずっと保育園の子ども達、園の為に
ご尽力いただけるよう、よろしくお願いいたします。

平成29年2月21日(火) ゆり組 観劇②

ファイル 755-1.jpg
みんなでのぼったよ~❕

ファイル 755-2.jpg   ファイル 755-3.jpg
お楽しみの弁当タイム☆
お父さん・お母さん
早起きして、美味しいお弁当作ってくれて
(人''▽`)ありがとう☆

ファイル 755-4.jpg
劇場に到着~!
魔人が大きくなったり、小さくなったり
変身する場面では、おびえてしまう女の子もいましたが・・

さて、みんなは帰ってお話上手にできるかな?

ファイル 755-5.jpg
みんな、自分で編んだマフラーを巻いて
『ハイチーズ☆』
また、一つ思い出が増えたゆり組さん達。
本当に楽しかったね!19人そろって
行くことができてうれしかったです♡

この後ろには・・
看板が倒れないように支えている
私がいるんです‼

平成29年2月21日(火) ゆり組 観劇

ゆり組さんお待ちかねの『シンドバッドの冒険』

観劇へ行ってまいりました☆

ファイル 754-1.jpg平和台公園

ブランコおして~ファイル 754-2.jpg

ファイル 754-3.jpg『へいだわいこうえんたのし~‼』
へいわだい→へいだわい・・と頭にインプットされてました(笑)

ファイル 754-4.jpgみんな仲良し♡

『やっほ~い!』ファイル 754-5.jpg

平成29年2月16日(木)  2・3月生まれ  誕生会

今日は今年度最後の誕生会☆

ファイル 753-1.jpg
大きくなったら、恐竜博士になります‼

ファイル 753-2.jpg
『リサイクル~♪クル~クル~♬』
手作りのリサイクルレンジャーのパネルシアター。
お家でも、口ずさんでいるかもしれません♡

ファイル 753-3.jpg
エビカニクスのペープサート
最後に誕生者のみんなと一緒に
踊りました

ファイル 753-4.jpg
みんな、ノリノリで
見てました

ファイル 753-5.jpgゆり組
園長先生も一緒に☆
今日は誕生食。
宮崎名物チキン南蛮と
おやつは、手作りシフォンケーキでした!

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2017年02月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

Feed