まなざしblog

ドン・ボスコ保育園

エントリー

2017年06月08日の記事は以下のとおりです。

平成29年6月8日(木) 早速・・・

ファイル 793-1.jpg
本日、このような手紙を持って帰っています。
たった一つしかない大切な『いのち』を守るために
交通ルール・・・今日は3つのお約束をお姉さんたちや
まもりん、ラッキー君としました。
どんなお約束をしたか」、おうちで聞いてみてくださいね☆

ファイル 793-2.jpg
早速、今日の交通安全教室でいただいた塗り絵を塗って

見せにきてくれました。

ばら組さん☆

ゆり組さんも、塗ってきてくれました!
ファイル 793-3.jpg

ファイル 793-4.jpgゆり組さん☆ファイル 793-5.jpg
横断歩道の渡り方、とっても上手ですね♡

僕たち、私たちの大好きな♡
『おじいちゃん、おばあちゃんも、
 交通事故に気を付けてね!』
子ども達のおじいちゃん、おばあちゃんへの思い♡が
込められた塗り絵、持ち帰ったらぜひご覧くださいね‼

平成29年6月8日(木) 交通安全教室

ファイル 792-1.jpg
宮崎北交通安全協会の皆さまによる
交通安全教室に参加しました。

ファイル 792-2.jpg
腹話術『まもりん』登場
の時の、未満児さんたちの表情☺

次は、運動場に出て、
ファイル 792-3.jpg      ファイル 792-4.jpg
信号機のある横断歩道、
『右よし!左よし!』と
確認して、しっかりと手をあげて
わたる、実践練習を行いました。

ファイル 792-5.jpg
ちゅうりっぷ組さんたち☆
ラッキー君と一緒に
ハイ☆チーズ‼

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2017年06月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

Feed