まなざしblog

ドン・ボスコ保育園

エントリー

2017年07月の記事は以下のとおりです。

平成29年7月21日(金) 体操教室(ばら組) & ぱんだ組水遊び③

ファイル 815-1.jpg
お水遊び最高♡

ファイル 815-2.jpg
『僕の頭にさっきからお水かけてるの,だあれ?』

ファイル 815-3.jpg
『ぼくでした~』
ファイル 815-4.jpg
どうやって、使うと?先生?

ファイル 815-5.jpg
これで、一緒に 遊ぼうか?

平成29年7月7月21日(金) 体操教室(ばら組) & ぱんだ組水遊び②

大きい方のプールでは体操教室、

小さい方のプールでは・・・♡

1歳児、ぱんだ組さんたちが水遊びをしていました。

ファイル 814-1.jpg

ファイル 814-2.jpg

ファイル 814-3.jpg

ファイル 814-4.jpg

ファイル 814-5.jpg

みんな楽しそうですね~☆

平成29年7月21日(金) 体操教室(ばら組) & ぱんだ組水遊び

今日の体操教室は、プール指導‼

みんな、やる気満々です☆

ファイル 813-1.jpgふじ組
シャワーも泣かないで入れるようになったよ✌

ファイル 813-2.jpgばら組
お顔上手に洗えるよ!

ファイル 813-3.jpgばら組
わに歩き競争、よ~い どん‼

ファイル 813-4.jpgばら組
らっこさん♡らっこさん

ファイル 813-5.jpgばら組
流れるプール☆楽しいな☺

平成29年7月20日(木) 6・7月生まれ誕生会♫

今日は6・7月生まれさんの誕生会でした♪

小さいクラスのお友達から順番に...
みんなの前で緊張しながらも、自己紹介です♪

「私の名前は○○○○です
 好きな食べ物は・・・です
 大きくなったら・・・になりたいと思います
 どうぞよろしくおねがいします」

ファイル 812-1.jpg  
《2歳児さん》恥ずかしいけど、先生についてもらいながら…♪

ファイル 812-2.jpg
《5歳児さん》さすが年長さん!自信たっぷりに英語で自己紹介♪
  「I want to be a soccer player!」

そして、みんなからの
お歌のプレゼント☆

『おめでとう~~~~!!!』

ファイル 812-3.jpg

『ありがとう~~~~!!!!』

夏といえば・・・おばけ?!ということで

T先生とF先生からの
楽しい出し物です☆☆☆

ファイル 812-4.jpg

ファイル 812-5.jpg

♫おばけなんてな~いさ
おばけなんてうっそさ~♪

お家に帰って、
「おばけみたよー(?)」とお話した子も
いたかな~~~?(^_-)-☆

とっても楽しい誕生会でした!

平成29年7月19日(水) ばら組 クッキング②

そして・・・

今日は、

平成29年7月19日(水) ばら組 クッキング

5月からお世話し続けてきた
夏野菜を収穫して、
2種類のクッキングをしたばら組さん。

6月にはピーマンを収穫し、
自分たちで収穫、洗う、切る、ゆでる、塩昆布と和える
ことを経験しました。ピーマンを口にすることができなかった
子どもでも、この体験を通して、ピーマンの美味しさに
気づくことができたようです。

ファイル 810-1.jpg

ファイル 810-2.jpg

ファイル 810-3.jpg

ファイル 810-4.jpg

おまけファイル 810-5.jpg
   おばけナスと同じポーズ♡

平成29年7月15日(土) ゆり組 夜までお楽しみ会⑦

宝探しの時間

笑いあり 涙あり☆

怖さを乗り越えての、お宝GET‼

ファイル 809-1.jpg

ファイル 809-2.jpg

最後まで、お楽しみ会‼
盛りだくさん‼

花火です☆
ファイル 809-4.jpg

ファイル 809-3.jpg

ファイル 809-5.jpgおまけ
パイロット☆

保護者の皆様
お子様の感想
聞かせてくださいね!

平成29年7月15日(土) ゆり組 夜までお楽しみ会⑥

☆先ほどの答え☆
ファイル 808-1.jpg
『こっこで~す☆こっこ、こっこ~‼』
3階にいました~!
そんなん、見つけられんわ‼
の突っ込みは、私まで・・☺

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

夕涼み会 の部が始まりました‼

私も、ゆり組さんが作ってくれた

カレーライス頂きましたが、

と~っても美味しかったですよ☆

チケット制で、きちんと1列に

並んで、作ってもらっていましたよ♡

ファイル 808-2.jpgカレー美味しいね

かき氷屋さんファイル 808-3.jpg

ファイル 808-4.jpg綿菓子屋さん

ファイル 808-5.jpg
中には、チケットなしで
何度も並ぶ強者も・・♪

平成29年7月15日(土) ゆり組 夜までお楽しみ会⑤

宮崎駅から特急電車に乗って
宮崎空港駅に到着‼

電車とホームの間の隙間が怖くて
そろりそろりと、乗り込む子どもたちの姿が
可愛らしかったです
❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ

ファイル 807-1.jpg
空港には美しいガイドの
お姉さんが待っていてくださいました♡

ファイル 807-2.jpgソラリー
この、到着を知らせる掲示板
『ソラリー』というんだそうです。
今、全国に、宮崎空港にしか
ないそうですよ。
それは、どうしてかというと…

答えは、子どもたちに聞いて見てくださいね☆

パタパタと動くのを直にタイミングよく
見ることが出来ました。
昔の歌番組ベスト10を思い出しました♬
知ってます?

ファイル 807-3.jpg宮崎のひなた
温水さんとハイチーズ♡

ファイル 807-4.jpg『こっこで~す!こっこ、こっこ~‼』
私達は今、宮崎空港に来ております。
さて、何処にいるでしょうか⁉

【世界の果てまでいってQ】式で
子どもたちを探してください‼

ヒント、ピッタリ2時に
夜神楽のカラクリ時計を
見ていました。

ファイル 807-5.jpg
✈カッコいいなー!

平成29年7月15日(土) ゆり組 夜までお楽しみ会④

宮崎駅から宮崎空港に
電車で向かってまーす♡

ファイル 806-1.jpg

ファイル 806-2.jpg

ファイル 806-3.jpg

ファイル 806-4.jpg

ファイル 806-5.jpg

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2

ユーティリティ

2017年07月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

Feed