まなざしblog

ドン・ボスコ保育園

エントリー

2017年08月の記事は以下のとおりです。

平成29年8月12日(土)

波島地区の夏祭りに参加してきました。

参加してくれた1歳児~5歳児まで

高いステージに上がって、

『一番音頭』 『まっくらけっけっけ』

を踊りました☆

全員に豪華なお菓子と抽選券までいただき、

楽しい一日となりました。

波島地区の夏祭り実行委員の皆さま、

ありがとうございました☆

ファイル 818-1.jpg

ファイル 818-2.jpg

ファイル 818-3.jpg

ファイル 818-4.jpg

ファイル 818-5.jpg

平成29年8月10日(金) プール納め

夜中は雷

朝方もにわか雨・・

今日でプールは最後の日なのに・・・

と、

皆で心配していましたが・・

神様ありがとうございます‼

見事な晴れ☀をプレゼントしてくださいました。

子ども達も歌っていた『ありがとう 神様』の歌詞のような1日

を体験しました。

ファイル 817-1.jpg
ふじ組さん
プールの後、上手に自分で
タオルで拭けるようになったよ~!

ファイル 817-2.jpg     ファイル 817-3.jpg
プール遊びだ~いすき!

ファイル 817-4.jpg僕たち、いとこ同士
『ちょっと、Rちゃん足おさえちょってくれん?』
『いいよ~!』

何が始まるかみていると・・・

ファイル 817-5.jpg『.。o○ ブク ブク ブク』
『すごいやろ~』

何度も繰り返し
この遊びを繰り返す2人でした

この、プールの期間で
まったくシャワーを浴びられなかった子が、
頭を濡らすことができるようになっていたり、
わに歩きをしながら、顔を水につけられるようになっていたり、
成長がみられました。

この夏休み期間、
お水遊びをする機会がありましたら、ぜひ
見てあげて、そして、沢山褒めてあげてください☆

プールさん、この夏も
大変お世話になりました。

来年も、よろしくお願いします‼

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2017年08月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

Feed