まなざしblog

ドン・ボスコ保育園

エントリー

2017年09月の記事は以下のとおりです。

平成29年9月28日(木) 運動会リハーサル & くじ引き②

ファイル 825-1.jpgばら組 かけっこ

ファイル 825-2.jpgゆり組 リレー
2回転んでも、泣かずに立ち上がり
一生懸命走り切りました‼

ファイル 825-3.jpgゆり組 リレー
後ろのお友達を待ってあげる優しい
Sちゃん♡

お待ちかね
くじ引きの結果です‼

今回はゆり組さんだけの発表です‼

ファイル 825-4.jpg真剣な表情!
中には、十字架を切って
お祈りして、くじ引きに挑む子も
いましたよ(^_-)-☆

運動会の場所取り、
1~3番まで引いた
お友達は・・・





おめでとうございます‼
ファイル 825-5.jpg

今日のくじ引き結果の番号(ゆり・ばら・ふじ組のみ)は
運動会当日の場所取りの順番になります。
プログラムを来週お配りするときに、番号札を
一緒に持ち帰りますので、運動会当日
忘れないようにお持ちください‼

平成29年9月28日(木) 運動会リハーサル & くじ引き

8時55分からの入場行進☆

朝早くからの、お弁当や登園の

ご協力ありがとうございました☆

ファイル 824-1.jpgぱんだ組 かけっこ

ファイル 824-2.jpgリレー
おたけびで、気合十分☆

ファイル 824-3.jpgリレー
バトンパスも上手になりました

ファイル 824-4.jpgばら組 かけっこ

ファイル 824-5.jpgゆり組 かけっこ

お遊戯などは、ネタバレしてしまうので、
のせていません。当日をお楽しみに♡

平成29年9月20日(水) ゆり組 芋掘り遠足

毎日、暑い中運動会の練習を頑張っているゆり組さんたち☆

今日は、その合間にごほうび的な芋掘り遠足&久峰公園に

は遠足に行ってきました( 'ᴗ' )

ファイル 823-1.jpg

ファイル 823-2.jpg

ファイル 823-3.jpg

ファイル 823-4.jpg

ファイル 823-5.jpg

大量のさつまいもが、根っこにつながり

いくつも出てくるのが(まさに芋づる式)面白く、尻もちをつきながら、

全身泥まみれになって夢中で土を掘り返していく子どもたち‼

掘り返したお芋と同じくらい汚れているかもしれません(*´꒳`* )/

車の中は、お腹空いたー‼

お腹空いたー‼お弁当食べたーい‼

ママが〇〇も入れてくれた☆
△△も作ってくれた♡

と、大盛り上がりでした!

お忙しい中、ご準備頂き、ありがとうございました。

夢中で畑で格闘して、みんなと一緒に空腹で食べる

お弁当の味は、格別のようでした☆

足をバタつかせながら、

『おーいしー♡』

と、みんな食べていましたよ!

持ち帰った長靴や軍手、大変汚れています。

またまた、お手数お掛けしますが、

申し訳ありません(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

車での移動中に雨が降りましたが、

その後は全く降らず‼

日頃の行いがいいんだね!と

楽しく公園で遊びました☆

平成29年9月12日(火) ばら組 あおき園 訪問

敬老の日を前に、ばら組さんたちが

近くの高齢者施設にお邪魔してきました☆

ファイル 822-1.jpg
みんなで、仲良く手をつないで

歩いて行ったよ♡

ファイル 822-2.jpg     ファイル 822-3.jpg
夏祭りで披露した「よっちょれ」と、昨年大好評だった「一休さん」を

披露しました。いつもは、このような場に出ていらっしゃらないおばあさんも、

にぎやかな「ソーラン節(よっちょれ)」の音に誘われて、

お部屋から出てこられました。

9か月ぶりの「一休さん」でしたが、子ども達の成長した姿に驚かれていました☆

ファイル 822-4.jpg
握手♡また、遊びに来ま~す!

ファイル 822-5.jpg

明日以降に、敬老の日までに子ども達から、

可愛い写真付きの葉書が、おじいちゃん・おばあちゃんの

お手元に届くよう、ポストに投函しに(各クラスで)

行く予定なのですが・・。

台風が来ないよう祈ります☆

平成29年9月7日(木) 8・9月生まれ誕生会♫

  • 2017/09/07 10:33

8・9月に生まれた元気な子どもたち♫

総勢22名!をみんなでお祝いしました。

ファイル 820-1.jpg$

《すみれ組・Nちゃん》
「大きくなったら”保育士さん”になりたいです」

ファイル 820-2.jpg$

《たんぽぽ組・Aくん》
僕の名前は・・・
”くいしんぼうの?”「Aでしゅ♡」

自分のお名前を言うことができました!
かわいい一芸まで・・・♡

ファイル 820-3.jpg$

《ばら組・Nちゃん》
「仲良しのお友達は・・・ちゃんと・・・くんです」
緊張しながらも一生懸命発表できました!

後ろで自分の番を待っているお友達は

”みんながみてるなぁ・・・”
”うまく言えるかな・・・”

とドキドキ…♡しています。

人前で話すことって、大人でも緊張しますよね。

でも、子どもたちは何度も何度も経験していくことで
しっかり発表できるようになっていくんですよ(*^_^*)

お楽しみの出し物♪
ファイル 820-4.jpg$

大型絵本にBGMをつけて・・・☆
子ども達の方から手拍子が出るほど楽しんでいました

ファイル 820-5.jpg$

誕生児さんにお手伝いをお願いして♪

T先生によるマジック!

「ええぇぇぇ~!」
「すごぉぉぉ~~~~い!」と

大興奮の子ども達でした☆

どんなマジックだったかは
お子さんにお話を聞いてくださいね~♪

平成29年9月2日(土) ひょっとこ踊り 練習

今度の敬老会で披露する

ひょっとこ踊りの

先生を招いて練習を行いました。

本物のひょっとこ踊りを

小さいお友達も、見に来て

記念撮影にも参加しました☆

ゆり組の男の子、魅惑の腰つきを、伝承しました☺

ファイル 819-1.jpg練習中①

ファイル 819-2.jpg練習中②

ファイル 819-3.jpgみんなで『はい☆チ~ズ‼』

ファイル 819-4.jpgありがとうございました
子ども達みんなから、握手を求められる
踊りの先生♡

ファイル 819-5.jpg『ありがとうございました☆』
優勝経験を持つ
講師のM先生。

腰のキレが
違います!

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2017年09月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

Feed