まなざしblog

ドン・ボスコ保育園

エントリー

2018年02月の記事は以下のとおりです。

平成30年2月24日(土) お別れ遠足

今日は、ゆり組さんが主役のお別れ遠足☆

フェニックス自然動物園にやってきました!

ファイル 873-1.jpeg

ファイル 873-2.jpeg

ファイル 873-3.jpeg

ファイル 873-4.jpeg

ファイル 873-5.jpeg

平成30年2月20日(火) ゆり組 観劇③

  • 2018/02/20 17:56

観劇『ブレーメンの音楽隊』

ファイル 872-1.jpg

ファイル 872-2.jpg

ファイル 872-3.jpg

ファイル 872-4.jpg

ファイル 872-5.jpg

今日は1日お天気で、
暖かく、お出かけ日和でした♡
お子様に、今日の感想きいてみてくださいね‼

平成30年2月20日(火) ゆり組 観劇②

  • 2018/02/20 17:36

大淀川学習館 続
ファイル 871-1.jpg 変身 ファイル 871-2.jpg

文化公園
ファイル 871-3.jpg  ファイル 871-4.jpg
いつも美味しいお弁当
作ってくれて、ありがとう☆

みんな、もりもり食べていました‼

ファイル 871-5.jpgかくれんぼ

平成30年2月20日(火) ゆり組 観劇

好きな色の毛糸を自分達で買いに行って、

自分のものをせっせと編んで、

この日のために、おそろいのマフラーを巻いて

観劇に出掛けました☆

おかあさん、早起きして

おいしいお弁当作ってくれて

ありがとう♡ ♡ ♡

み~んな、おいしい おいしい‼

と言って食べてましたよ☆

大淀川学習館→文化公園→メディキット県民文化ホール

の順に行きました☆

大淀川学習館
ファイル 870-1.jpg3Dシアター

ファイル 870-2.jpg3D眼鏡かっこいいでしょ☆

ファイル 870-3.jpg 積み木 ファイル 870-4.jpg

ファイル 870-5.jpg蝶の観察
残念ながら蝶は今の時期は、さなぎ
でしたが、その様子を観ることが
できました☆

平成30年2月15日(木)2·3月生まれ誕生会

ファイル 874-1.jpg
今年度最後の誕生会は
クラスの末っこさん!
2・3月生まれのお友達です♡

職員の出し物は・・・

”だーるまさん
だーるまさん
にーらめっこしましょ
笑うと負けよ”
ファイル 874-2.jpg
「あっぷっぷ~!!!」

ファイル 874-3.jpg
森のとしょかんの人気ベスト3に入る
”うちのかぞく”の
手作りパネルシアターです♡

心がぽかぽか♡暖かいお話です♡

ファイル 874-4.jpg
”ねこのおいしゃさん”

♫ねこねこねこ~のおいしゃさ~ん

の歌に合わせて、ねこのお医者さんが
動物さん達の病気を治療してくれるお話です♡
子ども達みんな大好きなんですよ♪

ファイル 874-5.jpg
「ねこの奥さんの赤ちゃんが生まれたよ」

こねこちゃんハッピーバースデー♡
そして・・・2・3月生まれのお友達、ハッピーバースデー♡

また1つ大きくなりました(*^_^*)
これからもすくすく育ってほしいですね!

二つのお話は森のとしょかんで絵本の貸出を
していますので、ぜひ親子で読んでみてくださいね♪

平成30年2月2日(金) 節分 豆まき②

ファイル 869-1.jpgお面着用
 ↓ 
ファイル 869-2.jpg脱いだのに・・
『もう、何が怖くて泣いているのか
自分でも、分からないの~せんせ~☆』

ファイル 869-3.jpgばら組

ファイル 869-4.jpgゆり組さん達も‼

保育園では、安全のため

新聞紙を丸めたものを豆に見立てて、

豆まきをしました☆

ご家庭では、どんな豆まきが繰り広げられるのでしょうか…?!

豆をまいて、悪いものや災いに例えた鬼を追い払い、

『みんなが、1年間元気に過ごせますように・・』

と、お祈りしましょう☆

平成30年2月2日(金) 節分 豆まき

『おには~そと‼

ふくは~うち‼』

元気な声が、園内に聞こえてきます。

節分は季節の変わり目で、立春から

季節は春になります。

節分の日は、悪いものや災いを鬼に例えて

追い払い、年の数だけ豆(未満児さんはまだですよ~)

を食べて、1年間元気に過ごせるようにします。

おうちでも、豆まきをして楽しんでみてくださいね☆

★    ★    ★   

今年の鬼さんたちは、例年に比べて
とっても若い鬼さんたちでした‼
ファイル 868-1.jpg今年の鬼さん達

ファイル 868-2.jpgすみれ組さんと
赤ちゃん、泣いちゃって
困惑気味の鬼さん達

ファイル 868-3.jpgたんぽぽ組
やっぱり、泣かれて
困り顔の鬼さん達

ファイル 868-4.jpgちゅうりっぷ組
『タッチ☆』
優しい鬼さんって、やっと
分かってもらえたよ♡

ファイル 868-5.jpgふじ組
たくさんの小鬼さん達
勢ぞろい‼

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2018年02月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

Feed