まなざしblog

ドン・ボスコ保育園

エントリー

2018年04月の記事は以下のとおりです。

平成30年4月21日(土) 春の親子遠足②

ファイル 888-5.jpg

ファイル 888-2.jpg

ファイル 888-3.jpg

ファイル 888-4.jpg

ファイル 888-1.jpg

家族写真は(写真撮影のご協力ありがとうございました)

年度末に、お子様の写真データを

集めてCD-Rに入れてお渡ししますので、

お楽しみに♡

親子遠足では、

皆様のご協力で、楽しい時間を過ごすことが

できました。

ありがとうございました☆

平成30年4月21日(土) 春の親子遠足

晴天に恵まれ、今年度初の親子遠足へ

行ってまいりました!

萩の台公園の遊具に子どもたちはみんな

大喜びでしたね☆

ファイル 887-1.jpgゆり組
お祈り

ファイル 887-2.jpg

ファイル 887-3.jpg
『僕の心の中が』

ファイル 887-4.jpg

ファイル 887-5.jpgばら組

平成30年4月20日(金)ゆり・ばら組 野菜の植え付け

先週から、

雑草を抜き、

石灰をまき(土の消毒)

肥料をまき

夏野菜の植え付けのための

準備をしてきた

ゆり・ばら組さんたち。

ダンゴムシさんや、土の中に住んでいる虫さん達に

夢中になってしまうのは、もちろん‼

トマトの苗を優しく植えて
ファイル 886-2.jpgばら組

なすの苗も植えました
ファイル 886-3.jpgゆり組

たっぷり、
ファイル 886-1.jpgお水もあげて

美味しい野菜が、たくさん
実りますように☆
ファイル 886-4.jpgばら組

ファイル 886-5.jpgゆり組

平成30年4月19日(木) こいのぼり と 春の親子遠足お集まり

ファイル 885-4.docx

春の気持ち良い風にのって、

青空をこいのぼりが、大きく泳いでいます。

子どもたちも、

大好きなこいのぼりの登場に

大喜びです☆

Mちゃんのかわいい♡ほっこりさせられる疑問
『K先生、いっぱいのぼって、
 こいのぼりつけたと?』

明後日の、春の遠足のお集まりを

運動場で行いました。

ファイル 885-1.jpg    ファイル 885-2.jpg

マリア様に見守られて
ファイル 885-3.jpgふじ組さん

―  ―  ―  ―  ―
4月21日(土)は春の親子遠足です
〇萩の台公園
〇9時45分 集合

です☆

保護者の皆様も動きやすい靴、服装で
おいでください。

午前中で終了します。

お集まり後、自由解散です。

おまけ
ファイル 885-5.jpg
ゆり組さ~ん‼

平静30年4月12日(木) 宮崎東小学校へ≪全園児≫②

ファイル 884-1.jpg帰り道

ファイル 884-2.jpgすみれ組さん
いい気持ちで眠ってしまいました☆

ファイル 884-3.jpg私も・・・

ファイル 884-4.jpg僕も・・・

ファイル 884-5.jpg私も・・・

暑すぎず、寒くもなく
ポカポカ心地よい陽気に、
居眠りちゃん続出でした☆

平成30年4月12日(木) 宮崎東小学校へ‼≪全園児≫

今日は、広域避難所になっている、宮崎東小学校まで、

全園児(各クラスごとに)で行ってきました。

ルート確認のためでもあったので、急がず、

周りのお花や、新緑、心地よい風を感じながら、

お散歩がてら、楽しんできました。

ファイル 883-1.jpgゆり・ふじ組
年長児さんは、3歳児ふじ組さんの手をしっかり握って、
車が通行する道路側には、自分達が立ち、
お兄さん・お姉さんらしく、リードしてくれてました。

ファイル 883-2.jpgゆり・ふじ組

ファイル 883-3.jpgゆり・ふじ組

ファイル 883-4.jpg園長先生も一緒に
新しく赴任された園長先生も
一緒に行って下さました。
今日、玄関に『園長先生のお名前
教えてください♡』と帰り道に寄ってくれた
可愛い女の子Mちゃん。

“シスター マリア マグダレナ 濱村鈴乃”
園長先生です‼

ファイル 883-5.jpg
ちゅうりっぷ・たんぽぽ組さん

平成30年4月11日(水) 卒園児さんたちとピカピカ✨のランドセル②

ファイル 882-1.jpg

嵐の 決めポーズ☆
ファイル 882-2.jpg『愛を叫べ!』

また、保育園に顔見せにきてね♡
待ってるからね
ファイル 882-3.jpg『おめでとう♡』

ファイル 882-4.jpgお祈りや神様のお話忘れません‼
『マリア様、卒園児とそのご家族を
見守っていてください』

ファイル 882-5.jpgなんて、凛々しいランドセル姿☆

みんなの立派な1年生になった姿を見ることができて、

先生たちはとっても嬉しかったです。

今日は個人面談の時間と重なっていて、たくさんの

お話を聞かせてもらうことはできなかったけれど、

いつでもドンボスコ保育園で待っているから、

顔をみせにきてね‼待ってま~す☆

平成30年4月11日(水) 卒園児さんたちとピカピカ✨のランドセル

今日は、小学校の入学式‼

卒園児のお友達と、保護者の皆様が

約束通り、ピカピカのランドセル姿を見せに

保育園まできてくれました♡

ファイル 881-1.jpg

ファイル 881-2.jpg

ファイル 881-3.jpg

ファイル 881-4.jpg

ファイル 881-5.jpg

平成30年4月4日(水) 入園・進級式③

ファイル 880-1.jpgばら組

ファイル 880-2.jpgゆり組

ドンボスコ保育園の末っ子さん♡すみれ組さん
ファイル 880-3.jpg     ファイル 880-4.jpg

ファイル 880-5.jpg

平成30年4月4日(水) 入園・進級式②

新入園児へのメダルのプレゼント
ファイル 879-1.jpg

クラス別にハイ☆チーズ
ファイル 879-2.jpgたんぽぽ組
前列が2歳児(きりんさん)後列が1歳児(ぱんださん)

ファイル 879-3.jpgちゅうりっぷ組 ぱんださん(1歳児)

ファイル 879-4.jpgちゅうりっぷ組 きりんさん(2歳児)

ファイル 879-5.jpgふじ組

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2

ユーティリティ

2018年04月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

Feed