まなざしblog

ドン・ボスコ保育園

エントリー

2018年07月の記事は以下のとおりです。

平成30年7月19日(木) 6・7月生まれの誕生会②

DSC07321.jpg 園長先生のお話

 

DSC07326.jpg

『大きくなったら、しょくぱんまんになりたいと思います』

練習では、アイスクリーム屋さんになりたいと思います♬って言ってました☆

 

DSC07334.jpg

職員によるパネルシアターとマジックの贈り物

 

 

S__183435268a.jpg

本日の誕生会メニューです

平成30年7月19日(木) 6・7月生まれの誕生会

  • 2018/07/19 12:09

DSC07317.jpg  お祈り

 

DSC07323.jpg  ちゅうりっぷ組きりんさん

『3歳になりました♡』

しっかりとした口調で、マイクを握って、

自己紹介できていました

平成30年7月14日(土) ゆり組 夜までお楽しみ会⑤

 DSC07238.jpg

 

DSC07295.jpg

 

最後は、任務を全うすることができ、無事お土産ももらい、

にこにこ笑顔で、花火をしました。

 

早く、お父さん お母さんに会いたいな♡

沢山お土産ばなしあるんだ♡

平成30年7月14日(土) ゆり組 夜までお楽しみ会④

肝試し

DSC07220.jpg

 

DSC07236.jpg

『園長先生(:_;) ついてきて~( ;∀;)』

 

平成30年7月14日(土) ゆり組 夜までお楽しみ会③

DSC07165.jpg

 

 

DSC07187.jpg    DSC07212.jpg

先ほどまでは、この笑顔

 

 

↓           ↓            ↓

肝試し

平成30年7月14日(土) ゆり組 夜までお楽しみ会②

前後しますが、波島1丁目バス停前でバスを待っているところです。

ここでは、1人の近所にお住まいの方から、あるプレゼントを

いただきました♡

IMG_2985.jpg バス停から

 

園児たちと、バス停でバスを待っていると、あちこちから声をかけられ、

『狭いけど、クーラー入っているから休んでいかない?』

とか、冷えたペットボルのお茶や お水をいただいたりとか、

バスの中では『どこに行くの?えらいね』と話しかけられたり…

はじめて会った方々の優しさに触れ、そしてその方々にきちんと言葉を

返すゆり組さん、『ありがとうございました』を言える子ども達の

姿に、感動し、驚かされた1日でもありました。

 

1.jpg 古民家にて

 

IMG_3087.jpg みんなで入ると楽しいね☆

 

IMG_3096.jpg いい湯だな

 

IMG_3099.jpg 『いただきます☆』

 

IMG_3102.jpg 『最高!』

 

ただいま、かき氷・綿菓子が終わり

『ふう先生救出大作戦☆』

花火タイムへと突入します‼

平成30年7月14日(土) ゆり組 夜までお楽しみ会

さあ!ゆり組の子ども達が楽しみにしていた、夜までお楽しみ会 の

スタートです!まずは、夕食で食べるカレーライスの下ごしらえ☆

野菜をきれいに洗って…

IMG_2952.jpg 玉ねぎの皮。むいてもむいても…☆

口がとんがりはじめちゃいました☺

 

 

IMG_2964.jpg    IMG_2971.jpg 野菜切るの上手でしょ??

 

 

カレーの下ごしらえが終わったら、給食を食べて、

路線バスに乗って、宮崎県総合博物館へしゅっぱ~つ!

DSC07140.jpg

 

 

DSC07142.jpg  乗り換えもしたよ

 

 

 

 

DSC07144.jpg      DSC07150.jpg

 

 

DSC07158.jpg

 

 

DSC07159.jpg  今からまた、バスに乗って保育園へ帰りま~す☆

 

今、ゆり組さん達は、汗を流しにシャワーをしています。

次は、ドンボスコ保育園の先生たちと夕涼み会&夕食&花火&・・・・

まだまだ盛りだくさん♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平成30年7月7日(土) 夏祭り・ミニバザー④

ここからは、プロのカメラマンの写真(の一部)です。

ネット購入できる段取りができましたら、ご連絡します。

その時に、どうぞお買い求めください☆

kokoro.jpg  nami.jpg 

 

riko.jpg

 

narabi.jpg

 

narabi2.jpg

 

rin.jpg aoi.jpg

 

daiya.jpg

 

mikoto.jpg

ありがとうございました。

 

 

平成30年7月7日(土) 夏祭り・ミニバザー③

  • 2018/07/07 19:46

ミニバザー

DSC07078.jpg

これ、「ピカピカちゃらメガネ」っていうんですって♡

 

DSC07079.jpg

おもちゃ屋さん、大繁盛でした

 

DSC07083.jpgくじ引きで当たったよ☆

 

DSC07085.jpgヨーヨー買ってもらっちゃった☆

 

DSC07091.jpg

卒園児も、遊びにきてくれました

 

 

平成30年7月7日(土) 夏祭り・ミニバザー②

  • 2018/07/07 19:43

DSC07013.jpg

 

DSC07025.jpg

 

DSC07052.jpg ゆり組

 

DSC07053.jpg

 

DSC07057.jpg

 

DSC07058.jpgゆり・ばら・ふじ組

 

DSC07071.jpgスマイル音頭

 

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2

ユーティリティ

2018年07月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

Feed