まなざしblog

ドン・ボスコ保育園

エントリー

2018年08月の記事は以下のとおりです。

平成30年8月1日(水) たんぽぽ組 きりんさん(2歳児)②

  • 2018/08/04 14:33

パジャマのボタンがけも、一生懸命‼

IMG_5706.jpg

 

IMG_5718.jpg

 

IMG_5714.jpg

たたみ方の練習。随分、上手になりました。

 

 

 

 

 

 

 

平成30年8月1日(水) たんぽぽ組 きりんさん(2歳児)

  • 2018/08/04 14:21

今月は、たんぽぽ組 きりんさんの様子を

ピックアップして載せていきます。

tIMG_5654.jpg

あんぱんまんと一緒にハイ チーズ☆

 

IMG_5662.jpg

大きなプールに、今年から入り始めました。

気持ちいいね~☀

 

 

きりんさん達が、いま頑張っていること…

基本的生活習慣の自立を目指して…

IMG_5702.jpg  IMG_5701.jpg

 

スプーンの持ち方(3点持ち)も下から持って

食べています。箸への移行にも大切な持ち方

(食べ方)なので、おうちでも、練習してみてくださいね☆

 

 

平成30年8月4日(土) ばら組 保育参観②

  • 2018/08/04 13:26

保育室内での様子も見ていただきました。

IMG_5388.jpg

 

IMG_5392.jpg

 

IMG_5393.jpg

 

こんなに成長した、ばら組さんたちですが

こんなに小さい時も・・・( *´艸`)可愛い♡

 

IMG_0229.jpg

だれだか、すぐ分かっちゃいますね(*´з`)フフフ

 

 

今日は暑い中、保育参観においでいただき、

ありがとうございました☆

 

保護者様のご協力のおかげで、子ども達も

楽しい時間を過ごすことが出来、

そして、子どもたちの様子・成長ぶりを

(保護者様・職員間でも)共有することができたことと思います。

 

ฅʕ·ᴥ·ʔฅまた、ムックリくまさん、一緒にやりましょうねぇ~ฅʕ·ᴥ·ʔฅ

平成30年8月4日(土) ばら組 保育参観

  • 2018/08/04 13:24

今日は、ばら組の保育参観。

最初は、運動場での活動です。

 

大好きな、お父さん・お母さんと一緒に≪むっくりくまさん≫

IMG_5381.jpg 

 

かけっこのさわりを、見ていただいた後、

運動会の親子団技の練習☆ジャンプしたり、しゃがんだり、

いい運動になりましたね‼

IMG_5384.jpg

 

IMG_5385.jpg

がんばれ!頑張れ~!

こどもたも、とっても楽しそうでしたね☆

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2018年08月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

Feed