まなざしblog

ドン・ボスコ保育園

エントリー

2018年09月の記事は以下のとおりです。

平成30年9月27日(木) くじ引き(ゆり・ばら・ふじ組)

  • 2018/09/27 17:15

運動会の場所取りの順番のくじ引きのじかんです☆

園長先生から、くじを引いて・・・

IMG_5623.jpg 『M君何番ひくじゃろか?』

 

 

 

事実上のふじ組さんの1・2・3番です☆

やった~‼

IMG_5610.jpg

 

 

ばら組さんのone・two・three

IMG_5589.jpg

 

 

では、恒例のドラムロール☆

 

ダ ラララララララララララララララララララ

 

 

 

ダン‼

 

 

年長児ゆり組さんの1・2・3は

IMG_5639.jpg

私たちです♡

 

今日、帰ったら、くじ何番だったか、

お子様に聞いてみてくださいね。

 

この順番で、運動会当日は場所取りを

していただきます。

 

来週10月3日(水)に配布しますプログラムと一緒に

今日のくじ引きの結果の番号をお渡しいたしますので、

その番号をお持ちの上、運動会当日は8時15分までには

門の前に番号順でお並びになり、お待ちください。

平成30年9月27日(木) 運動会リハーサル

  • 2018/09/27 17:03

朝は天候が心配されましたが、

運動場の水たまりの整備に職員が奮闘し、

30分繰り上げてのリハーサルを行うことが出来ました☆

DSC07436.jpg おやくそく

 

DSC07442.jpg 体操

 

DSC07446.jpg 運動会の歌

 

DSC07458.jpg

何の写真でしょう??分かった方は担任まで

 

DSC07465.jpg 

 

DSC07462.jpg

すみれ組さんたちは自分の出番が終わったら、

すやすや、夢の中

平成30年9月14日(金) すみれ組 おじいちゃん・おばあちゃんへの葉書ポストへ

  • 2018/09/15 19:32

IMG_2384.jpg

マリア様、危ないことのないようにお守りください

 

IMG_2403.jpg

途中休憩☆

 

IMG_2396.jpg

大好きなおじいちゃん、おばあちゃんのところに

無事とどきますように!

 

IMG_2394.jpg

平成30年9月15日(土) ふじ組 保育参観

  • 2018/09/15 18:58

本日は暑い中(ふじ組のエアコンが故障した中‥‥)

保育参観においでいただき、ありがとうございました。

子ども達も、お父さん・お母さんと過ごす時間が

とっても楽しくてたまらない♡といった表情で、

嬉しそうでした!

IMG_2408.jpg

親子ダンス☆コチョコチョされるの大好き!

IMG_2410.jpg

写真が…あまり、撮れませんでした‥ゴメンナサイ

IMG_2409.jpg

 

平成30年9月11日(火) ばら組 あおき園訪問③

  • 2018/09/11 15:28

IMG_5885.jpg

 

IMG_5887.jpg

 

来年も、来ますね!

スマイル音頭、一緒にまた踊ってくださいね

平成30年9月11日(火) ばら組 あおき園訪問②

  • 2018/09/11 15:25

IMG_5882.jpg

おじいちゃん・おばあちゃんに、カードのプレゼント

平成30年9月11日(火) ばら組 あおき園訪問

  • 2018/09/11 14:47

今日は、ドンボスコ保育園を代表して

ばら組のみんなが、あおき園のおじいちゃん・おばあちゃんを

訪問して、踊りや手遊びを披露&一緒に踊ってきました!!

 

IMG_5873.jpg

 

IMG_5879.jpg

なんか妖怪とスマイル音頭

 

平成30年9月6日(木) 8・9月生まれの誕生会③

9月生まれの

new face☆すみれ組 M君 6か月

@IMG_2361.jpg

 

 

 

今日の誕生会メニューは

ハンバーガーでした☆

IMG_5482@.jpg

 

IMG_5484@.jpg

美味しかったよ~(´~`)

平成30年9月6日(木) 8・9月生まれの誕生会②

 

職員によるマジックショー

『さすがに…その新聞紙は‥無茶やわ‥

ジュース…こぼれるわ…せんせい‥

ぼくたちにかかるっちゃない…?』

@.jpg

こぼれないように、魔法をかけます。

みんなのパワーを注入!

『ミラクル~パワ~‼』

DSC07423@.jpg

結果は、お子様に聞いてみてくださいね☆

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2018年09月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

Feed