まなざしblog

ドン・ボスコ保育園

エントリー

2019年06月の記事は以下のとおりです。

令和元年6月6日(木)交通安全教室

宮崎北地区交通安全協会から、今年も

交通安全指導にきてくださいました。

DSC08489.jpgまもりん

 

DSC08504.jpg

『なんの音?』クイズ

☆バックします、プーッ プーッ の音

☆チリン チリン

☆ピーポーピーポー の音  などなど

みんな、よく分かって答えていました。

DSC08508.jpg

チャイルドシートのシートベルトをかけていない

くま(のぬいぐるみ)さんが車に衝突したときの様子は衝撃的でした。

みんな、車に乗ったら、チャイルドシートにきちんと座り、

ベルトもしようね!

 

DSC08510.jpg

お次は外に出て、横断歩道の渡り方、

信号の見方の練習。

 

DSC08520.jpg

『右よし!左よし!右よし!』

ラッキーくんの後ろには、未満児さんたちが

見学に来ていますね☆

 

DSC08524.jpg

気がついたラッキーくん、握手しに

やってきてくれました。

 

DSC08526.jpgゆり組

 

DSC08535.jpgばら組

子どもたちも、趣向凝らした

交通安全についてのお話に興味津々で、

静かに聞き入り、活動するときには、

ルールやマナーを守っていました。

自分の命は自分で守る→

『交通ルールを守り、シートベルトもしっかり

カチンと音が鳴るまでとめる…』

今日教わったこと、

子どもたちに

お家でも聞いてみてくださいね!

 

令和元年6月1日(土) すみれ組保育参観

保育園ではじめての保育参観。

お父さん・お母さんもはじめてだらけで

ドキドキ・ワクワク・・・だったことでしょうね

 

はじめは、お子様とは別のお部屋で、

小さなお話会をさせていただきました。

IMG_3315.jpg

この絵本を選んだ理由は・・・

1.png.png『あなたのことがだいすき』

【すみれ組で長年、看護師として、0歳時クラスの担当を

してくださっているT先生の言葉を抜粋】

『私は20年間、このドンボスコ保育園で、お子様の一番可愛い時期を

見させていただいています。自分も皆様と同じように子育てをしてきた中で

沢山の公開があります。その時にこの1冊に出会えていたら良かったなあ…

と思えた1冊です。この絵本を見ていただき、絵本を通して、肩の力を抜いて

子育てを続けていっていただきたいと思います』

 

IMG_3316.jpg

朝のお集まり、絵本の読み聞かせ

 

IMG_3326.jpg

親子で一緒に感覚遊び

IMG_3335.jpg

お食事タイム

栄養士も同席しました。

大好きなお母さんと一緒だと、美味しいね♡

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2019年06月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

Feed