まなざしblog

ドン・ボスコ保育園

エントリー

2019年08月の記事は以下のとおりです。

令和元年 8月29日(木) ジンケンジャーが来たよ!

いじめ、差別、偏見、なくし隊

ジンケンジャーがドンボスコ保育園に来てくれました!

DSC08771.jpg 紙芝居

人権擁護委員の方による紙芝居

みんな真剣な表情で聞き入ってました。

 

DSC08787.jpg

『ジンケングリーンはスポーツをするのが好きなんだって

さて、女の子かな?男の子かな?』

 

DSC08791.jpg

写真撮影タイム

 

DSC08798.jpg

後ろが気になる たんぽぽ組さん

 

DSC08801.jpg

写真撮影にも慣れてきました ちゅうりっぷ組さん

 

DSC08803.jpg

ふじ組さん ♡のポーズ

 

DSC08806.jpg

ばら組さん

 

DSC08807.jpg

ゆり組さん

令和元年 8月 すみれ組さんの様子

今すみれ組さんは、沐浴が始まっています。

体調や機嫌をみながら入っています☆

沐浴した後は、さっぱりしていい気分。

あせも予防にも、いいんですよ~☆

DSC08727.jpg

 

㋆入園のニューフェイス♡Tくん

IMG_3401.jpg

 

僕たち、なかよし☆Sくん・Mくん

IMG_3435.jpg

 

ん?横にあるこの物体は…?もしかして‥Mちゃんの…⁇

IMG_3439.jpg

 

しゃぼん玉 だ――いすき♡

IMG_3432.jpg

 

 

令和元年 8月3日(土) ばら組 保育参観

 

 

本日は暑い中、保育参観においでいただき

ありがとうございました。

 

運動会で行う予定のプログラムを中心に、

保護者の皆様方にもご参加いただきました☆

DSC08734.jpg 

子どもを神輿に乗せて

 

DSC08740.jpg

かけっこ『よ~い ドン‼』

 

DSC08751.jpg

親子ダンス

 

IMG_7133.jpg

『えびひめものがたり』

始まって、えび姫様が登場したとたん、

『食べた~い♡』

のMちゃんの心の声が漏れてしまいました☺

 

今回は、

『お父さん、お母さんのお膝の上で、

楽しんでいただける』をコンセプトに

≪小さなお話会≫

が出来るよう、努めました。

 

 

 

保育参観では、たくさんお子様と一緒にダンスをしたり、運動したり…と

ご協力いただき、ありがとうございました。

しゅくだい・・・も忘れずにお願いします♡

 

下記より、毎日プール遊びを楽しんでいるばら組さんの様子を

ご覧ください☆

IMG_7065.jpg   IMG_7046.jpg

 

IMG_7096.jpg

ブクブク~.。o○ パー‼

水遊び・プールの大好きなばら組さん達。

来週の天気が持ち直し、プールできるといいね‼

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2019年08月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

Feed