まなざしblog

ドン・ボスコ保育園

エントリー

2019年10月17日の記事は以下のとおりです。

令和元年 10月17日(木) 10・11月生まれ 誕生会

  • 2019/10/17 12:55

10・11月生まれの誕生会が行われました。

10・11月生まれの人数は、今年度1番多い誕生月のようです。

中には、兄弟3人 10・11月生まれという園児もいました☆

 

園長先生は、『あなたこそ たからもの』という

絵本の読み聞かせをしてくださり、一人ひとりには、かけがえのない

命があり、一人ひとり大切な存在。お友だちも自分自身も大切な存在

だから、お友だちと仲良く、いじめたり、仲間外れにしたりしないように

しましょうね…と話してくださいました。

 

誕生会後にも園長先生に絵本を見せてもらっています♡

DSC09280.jpg

『これなあに?』

 

 

10・11月生まれのお友だち

自己紹介も上手にできました♡

IMG_1407.jpg『ジャスミン♡』

 

緊張した妹ちゃん(2歳児)を心配し、お姉ちゃんが

駆けつけました‼

代わりに、自己紹介を一緒にしてくれました。

優しいお姉ちゃん(4歳児)♡

DSC09279.jpg

本日お誕生日のYくんIMG_1429.jpg

 

IMG_1442.jpg

全園児『お誕生日おめでとう~‼』 誕生者『ありがとう~‼』

 

IMG_1451.jpg先生たちのマジックショー

 

おまじないを、みんなで唱えると…

IMG_1454.jpg何かが起こりました☆

何が起きたかは、お子様に聞いてみてくださいね☺

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2019年10月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

Feed