まなざしblog

ドン・ボスコ保育園

エントリー

2022年02月の記事は以下のとおりです。

令和4年2月17日(木) 2・3月生まれの誕生会

今年度 最後の誕生会 2・3月生まれのお誕生日会。

感染予防対策として 各クラスごとに お祝いをしました。

(写真は、誕生会の飾りつけをしてあるお部屋で撮影のみ行いました)

全員、載せられなくてごめんなさい☆

DSC05831.jpg

 

 

DSC05864.jpg

 

DSC05867.jpg

 

1歳児クラスのMちゃん

『好きな食べ物は トマトのピザです♡』

『大きくなったら、歌のお姉さんになりたいです!』

IMG_1759.jpg

 

IMG_1763.jpg

 

IMG_1766.jpg

 

IMG_1768.jpg

 

IMG_1829.jpg1歳児の誕生者

 

 IMG_2814.jpg2歳児の誕生者

 

IMG_5415.jpg3歳児の誕生者

 

DSC05843.jpg

『いろいろおんせん』『しろくまくんのパンツ』

の手作りパネルシアターを、

クラス別に披露しました!

ゆり組さんが、ピンク色の物にくぎ付けでした(笑)

パンツ見つかってよかったね♡

令和4年2月3日 節分

コロナ禍の節分。

各クラスで趣向を凝らした、鬼退治の行事となりました。

ゆり組さん扮する、鬼さんたちは、外側テラスからのご対面となりました。

DSC05791.jpgたんぽぽ組さんの前

 

 

『鬼は~外!福は~うち!』・・・心の中では言えてるんだけど‥。

DSC05793.jpgたんぽぽ組

 

大丈夫、大丈夫、よしよしヾ(・ω・`)

DSC05794.jpg

 

DSC05801.jpgちゅうりっぷ組

 

DSC05799.jpg

 

DSC05821.jpgふじ組

 

DSC05798.jpgばら組

 

DSC05818.jpg

 

DSC05808.jpgすみれ組

 

例年のドンボスコ名物赤鬼・青鬼さんの出番はありませんでしたが、

各クラスで、自分の心の中の鬼退治を行っていましたよ♡

来年は、鬼さんたち来れるかな~??

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2022年02月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

Feed