まなざしblog

ドン・ボスコ保育園

>まなざし> 令和2年5月22日(金) たんぽぽ組さんの日常∼お部屋遊び~

エントリー

令和2年5月22日(金) たんぽぽ組さんの日常∼お部屋遊び~

はじめてのブログ更新でドキドキしています。(笑)

たんぽぽ組担任Kです。

今日はたんぽぽ組さんのお部屋遊びの様子を

ご紹介させていただきます。

 

 blog.jpg

syabondama.jpg

 

しゃぼんだまの歌に合わせて私たちが

シャボン玉を飛ばすのですが

毎回大喜びの子どもたちです♪

歌が終わってしまうと寂しそうな子供たちの

表情にもう1度やりたくなります。

husen3.jpg

バルーンマットご存じですか?

圧縮袋に風船を入れて掃除機で圧縮すると

乗っても割れないんです!!

私が乗っても割れませんでした!(笑)

一人ひとりの笑顔がとても印象的で

大興奮でひたすら飛び続けるこどもたちでした^^

huusen.jpg

huusen2.jpg

大きな風船をポンポン飛ばしながら

お友達や先生と遊びました。

風船を膨らませるところを見るだけでも

目がキラキラ輝いているんですよ♪

風船やシャボン玉は子供たちに大人気のおもちゃです。

現在、家庭でも室内で過ごしがちですが

ぜひ!お子様と一緒に遊んでみてくださいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

Feed