まなざしblog

ドン・ボスコ保育園

>まなざし> 令和2年7月1日(水) ひまわり 2メートル47センチ

エントリー

令和2年7月1日(水) ひまわり 2メートル47センチ

今年も、給食室の職員を中心に、農育・食育に取り組んでいます。

種や苗から野菜の生育を

子どもたちと一緒に行うことで、

食べることは命をつなぐこと

命をいただいていることを、食材の最初の最初の段階から、

観察・体験を通して

学んでいけるような取り組みをしています。

4月14日 IMG_0688.jpg 畑に肥料をまいて、準備

 

4月22日 IMG_0708.jpg苗の植え付け

 

6月7日 IMG_0730.jpg初収穫

 

6月22日IMG_9673.jpg

            IMG_9671.jpg

 

6月24日 IMG_0740.jpg

きゅうりも、ずいぶん大きくなりました!

 

 

 

でも・・・

なんといっても、ひまわりの大きさにびっくり‼

 

ばら組の、A君がトイレ(窓からちょうど真下がひまわり畑)から大きな声で

『大きなヒマワリが咲いてる~‼』

と興奮気味に叫んでいました。

 

IMG_9687.jpg

計測してみたら、2メートル47センチ

公式バスケットゴールの高さ 3.05mなので、

あともう少し☆

 

きっと、ドンボスコ保育園の子どもたちの笑顔と元気いっぱいの声を

エネルギー源にまっすぐ まっすぐ 大きく成長しているのでしょうね。

 

IMG_0742.jpg

 

『ひまわりは太陽に向かって』

 

 

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

Feed