まなざしblog

ドン・ボスコ保育園

>今週のドンボスコ保育園> 令和3年8月7日(土) ゆり組 夜までお楽しみ会②

エントリー

令和3年8月7日(土) ゆり組 夜までお楽しみ会②

ただいま、自分たちで作ったレモネード(自分で甘さを調節しました。角砂糖 何個入れたか、お子様に聞いてみてください!ジュースの中にどれだけの砂糖が入っているか、体感したゆり組さん達です)とカレーライスを食べ終わり、園内動物探しゲームがスタートするところです。

3.jpg

フェニックス自然動物園のナイト・ズー・ウォッチャーが、感染急増圏域 になった関係で、中止になってしまい、園内でささやかではありますが、動物探しのゲームをすることにしました☆

他クラスの職員も手伝いに入り、保育園全体で、コロナ禍で色々な制限のあるゆり組の子ども達が 楽しめるように盛り上げています!

さてさて・・どの動物のくじを引いて、無事 探しあてることが

できたのか‥‥帰ってから、お子様の話を聞いてみてくださいね!

 

4.jpg

 

5.jpg

 

ただいま、園庭にて花火を楽しんでいます。みんな楽しそう♡

やはり、大好きなお友だちと一緒に行なう(´ω`)ノ━━※花火、

クッキング、魚釣り、プール…

何倍もの楽しさに変わるのでしょうね!

 

一つひとつの保育園行事が最後になっていくゆり組さんたちの

今回の 夜までお楽しみ会 も

素敵な思い出になりますように✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

Feed