まなざしblog

ドン・ボスコ保育園

>今週のドンボスコ保育園> 10月21日(火) いもほり遠足①

エントリー

10月21日(火) いもほり遠足①

5月21日にさつま芋の苗をふじ組さんが植えてから
今日でちょうど5ヶ月❤
待ちに待った、収穫の日を迎えることができました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

子どもたちはどき❤どき わく☆わく・・!!
いっぱい取って、おうちにおみやげで持って帰るぞっ(*´ڡ`●)
・・・と張り切って出かけて行きました!!

ファイル 375-1.jpg
10月18日にお芋の観察に行った時には、こんなに葉が茂っていました。
19日(日)にK先生ご家族総出でつるはらいをしてくださり・・
子どもたちが芋掘りしやすいように、準備してくださっていました❤

K先生をはじめ、お祖父様・お祖母様、本当にありがとうございました!!

こんなに掘りやすい畑に・・・☆
 ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
ファイル 375-2.jpg 芋掘り・・よ~い・・どんっ!!!!

ファイル 375-3.jpg 『おぉ------っ!!てげ でけっ!!!』

ファイル 375-4.jpg 『さつま芋って、こんな風に実るっちゃ-』

ファイル 375-5.jpg 
『先生~!見てん! こんげ、取ったよ-☆ すげーやろ!!』

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

Feed