まなざしblog

ドン・ボスコ保育園

>今週のドンボスコ保育園> 平成29年12月21日(木) 12・1月生まれ誕生会

エントリー

平成29年12月21日(木) 12・1月生まれ誕生会

今日は12・1月生まれさんの誕生会です♪

ファイル 860-1.jpg

お友達に”おめでとう”を言ってもらえて、
とっても嬉しそうですね(*^_^*)

本日がお誕生日のRくん♪
今日で2歳になりました!
ファイル 860-2.jpg

肩についているこのリボン。
”誕生リボン”といって、
その日お誕生日のお友達につけています。

リボンを付けている子には、
いろんなクラスの先生やお友達が声をかけてくれます♪

「今日お誕生日やと~?」
「おめでとう~!」
「何歳になったの~?」

”生まれてきてくれてありがとう”の意味を込めて…
”一人ひとりを大切に”
”あなたが大切だよ”の意味を込めて…

園のみんなでお祝いしているんですよ♡

保護者の皆様も
誕生リボンを付けているお子さんを見かけたら、
ぜひ「おめでとう!」と声を掛けてあげてくださいね☆

ファイル 860-3.jpg
「ぼくの手形だ!」

毎回誕生会では、誕生日のお友達に
”誕生カード”もプレゼントしています♪

『あわてんぼうのサンタクロース』の
パネルシアター♪
ファイル 860-4.jpg

大きな声で歌をうたって
とっても楽しんでくれていました。

そして、みんなのお楽しみ☆
X'masバイキングの準備中・・・
ファイル 860-5.jpg

モンテッソーリ活動をしていました。
色んな動物の絵カード。
とっても真剣です!

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

Feed