まなざしblog

ドン・ボスコ保育園

>今週のドンボスコ保育園> 平成30年6月21日(木) 中学生職場体験実習

エントリー

平成30年6月21日(木) 中学生職場体験実習

ふじ組さん達と 1.jpg

 

2.jpg 寝かしつけ

 

 

食後のお掃除 3.jpg

 

4.jpg 絵本の読み聞かせ

 

 カレーのおかわり  5.jpg

 

6月19日~21日までの3日間、檍中学校2年生のお兄ちゃん・お姉ちゃんたちが

4名 職場体験実習のため、保育士体験をしました。

4名とも、ドンボスコ保育園卒園児で、素晴らしく成長してくれた姿をみて

職員みんなで喜びました。卒園児はいくつになっても、かわいいです。

 

読み聞かせ・お掃除・寝かしつけ・お昼寝の間には作り物などなど・・

小さい子ども達の相手も大変なのに、その他にも仕事があるなんて…と

職場体験での学びを深めていたようです。

保育士を志している子もいました。保育実習もドンボスコ保育園へ

おいでね☆

 

たくさん、たくさんのお手伝い、本当にありがとうございました。

助かりました‼

また、顔見せにきてくださいね☆

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

Feed