まなざしblog

ドン・ボスコ保育園

>まなざし> 平成30年6月29日(金) ふじ組 体操教室

エントリー

平成30年6月29日(金) ふじ組 体操教室

seiretu.jpg  整列

ふじ組さんに進級してから、はや3か月。

2階のクラスになってからの、子ども達には

『はじめて☆』がたくさん‼

①お弁当箱 ②体操服 ③英語教室 ④体操教室…などなど

その中でも、み~んなが楽しみにしている『はじめて』は④体操教室‼

金曜日の今日は、体操教室の先生をお迎えして、

運動あそびを行います。

taisou.jpg  体操

はじめは、ぎこちなかった体操や、整列も

賢いふじ組さん達は、あっという間に覚え

今日は、跳び箱や平均台にも挑戦しました‼

 

真剣なこの表情、ご覧ください‼

hikari.jpg     fuduki.jpg

 

跳び箱だって☆

IMG_2246.jpg

『うふふ、みんな、この高さ☆跳べるかな‼』

 

 

幼児期の遊び(運動)は‥‥

①体力・運動能力の向上  

②社会適応力の発達

③認知的能力の発達

につながっていきます。

 

体操教室以外でも、様々な遊びや活動を通して、

子どもたちの健やかな成長を育んでいきたいと思っています。

 

 

今月は、ふじ組さんを中心にブログを更新していきました。

来月は、ちゅうりっぷ組(きりんさん・2歳児)を予定しています☆

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

Feed