まなざしblog

ドン・ボスコ保育園

>今週のドンボスコ保育園> 平成30年7月14日(土) ゆり組 夜までお楽しみ会②

エントリー

平成30年7月14日(土) ゆり組 夜までお楽しみ会②

前後しますが、波島1丁目バス停前でバスを待っているところです。

ここでは、1人の近所にお住まいの方から、あるプレゼントを

いただきました♡

IMG_2985.jpg バス停から

 

園児たちと、バス停でバスを待っていると、あちこちから声をかけられ、

『狭いけど、クーラー入っているから休んでいかない?』

とか、冷えたペットボルのお茶や お水をいただいたりとか、

バスの中では『どこに行くの?えらいね』と話しかけられたり…

はじめて会った方々の優しさに触れ、そしてその方々にきちんと言葉を

返すゆり組さん、『ありがとうございました』を言える子ども達の

姿に、感動し、驚かされた1日でもありました。

 

1.jpg 古民家にて

 

IMG_3087.jpg みんなで入ると楽しいね☆

 

IMG_3096.jpg いい湯だな

 

IMG_3099.jpg 『いただきます☆』

 

IMG_3102.jpg 『最高!』

 

ただいま、かき氷・綿菓子が終わり

『ふう先生救出大作戦☆』

花火タイムへと突入します‼

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

Feed