まなざしblog

ドン・ボスコ保育園

>今週のドンボスコ保育園> 平成31年4月25日(木) 歯ぁと‼キッズ

エントリー

平成31年4月25日(木) 歯ぁと‼キッズ

IMG_6978.jpg 歯あと‼キッズ始まるよ

入試は1歳前から生えはじめ、3歳頃には生えそろいます。

また、5歳頃には永久歯への移行が始まるなど、

就学前の子ども達にとって大切な時期になります。

歯は生えてから3年間が一番脆弱なため、

正しい知識を身につけ、それを実践することは

むし歯を予防するために欠かせません。

そこで、宮崎市の歯科衛生士さんによる歯の健康教育(歯あと‼キッズ)を

ゆり組~ふじ組さんの園児を対象にしていただきました。

 

IMG_7004.jpg 

『今から、こうちゃんの歯をみがくよ~』

 

IMG_7032.jpg 『奥になにか、はさまってる!』

 

IMG_7069.jpg

『こうやって磨くんだね』

ページ移動

ユーティリティ

2024年03月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

Feed