まなざしblog

花田口聖母幼稚園

> 2019年05月16日の記事

エントリー

そら豆の観察2

お次は ひかり組さん

IMG_1641.JPG

「きゅうりの匂いがする~」「すいかの匂いがする~」との声が続々・・。

つき組さん

IMG_1647.JPGIMG_1649.JPG

「これは何の豆か知ってる?」と聞くと「そら豆!」と即座に答えた子も。

ほし組さん

IMG_1653.JPG茹でると色が変わるんだって!

みんな関心を持っている様子でした。

そら豆の観察

各クラスでそら豆の観察を行いました。その様子をご覧ください。

にじ組さん

IMG_1597.JPGIMG_1595.JPG

どんなにおいがするのかなと、興味津々・・・。

そら組さん

IMG_1601.JPGIMG_1608.JPG

そら豆ってフワフワのベットに入ってるんだね。

みんな関心を持ってよく観察していました。

芋の苗植え

ブログ更新をご無沙汰して申し訳ございませんでした。

今日は、ほし組さんと「さつま芋の苗植え」を幼稚園の裏の畑で

しました。

IMG_1584.JPGIMG_1586.JPG

IMG_1589.JPG

最後は「早く大きくなってね。」と願いを込めてお祈りしました。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2019年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

新着エントリー

Feed