まなざしblog

花田口聖母幼稚園

> 2020年06月22日の記事

エントリー

本日のばらB組さん♪

天気が良かったので今日もたくさん園庭で遊びました。

園庭に遊びに行くことを伝えると

「やった~~~!!」と大喜びのばらB組さんです^^

IMG_3325.jpg IMG_3322.jpg

 

IMG_3321.jpg IMG_3327.jpg

思いきり遊んだ後は折り紙をしました。

「かたつむり」・「あじさい」を折りましたよ☆

IMG_3337.jpg 

「こうかな~?」「できたー!」と

一生懸命取り組んでいました。☆

そら組ブログ☆

「おはようございます」と元気なご挨拶で一日が

始まりますよ♪

初めは少し緊張していたお友達も、

お友達と一緒に遊んだりお喋りを楽しんでいる姿が

たくさん見られるようになりました^^

IMG_3296.jpgシール貼り♪今日のシールはどんなのかな~?

 

IMG_3300.jpg

おしごとが始まるまでの時間は

製作やお絵かきをして過ごしていますよ♪

何をして過ごすかは、子ども達が自分で決めています☆

IMG_3302.jpgおもちゃで遊ぶのもだ~い好き^^

 

IMG_3309.jpgおしごとが始まりました。

今日は、「運ぶ」おしごとをしました。

集中して取り組むことができるよう、みんなとても頑張っています。

IMG_3317.jpg IMG_3318.jpg

「おなまえピース♡ゲーム」をしたよ♪

どんなゲームだったか、ぜひお子様に聞いてみて下さい♪

週明けのゆり組さん

今日の横割りの活動では、お友だちみんなと

絵の具の使い方を再確認しました☆彡

CIMG2944.jpg

↑絵画をするときは画板を使いますヨ~

CIMG2946.jpg

↑準備の仕方について先生のお話を

しっかり聞いています(*^-^*)

CIMG2951.jpg

↑使った道具の洗い方を

↓思い出しながらやってみました

CIMG2949.jpg

 

今週は、クレヨンと絵の具を使って

ピコちゃん・カメゾウ・カメちゃんの

絵を描きます(^^♪

CIMG2953.jpg

甲羅の形・目・手などを

じっくり観察中のゆり組さん!!

CIMG2954.jpg

どんな絵に仕上がるのかな??♡楽しみです♡

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2020年06月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

Feed