まなざしblog

花田口聖母幼稚園

> 2020年06月26日の記事

エントリー

ほし組だより②

その他にも、楽しいことたくさん!(^^)!

 

《おしごと☆彡》

P6231091.jpg P1011221.jpg

お兄さん・お姉さんを見て「こうやってやるんだな!」と

お勉強中のすみれさん♡

 

《シスコーンダンス♪》

P1011223.jpg P1011225.jpg 

P1011226.jpgジャンプして・ポーズしてみんなノリノリ♪

 

《大人気のカメゾウとカメちゃん♡》

P1011211.jpg P6241160.jpg

↑甲羅干しをしているところや、2匹の食事の様子を

 じっくり見つめています☆彡

 

《お部屋遊びの様子☆彡》

P6241168.jpg P6241171.jpg

P6241173.jpgおもちゃ遊びって楽しいね♡

 

《お支度の様子♡》

P1011214.jpg P1011220.jpg

ここだよー」とやさしく教えてくれる

お兄さん・お姉さんのおかげで

泣かないで出来るようになったよ(*^▽^*) 

P1011238.jpg P1011241.jpg

 

来週も元気に会いましょう(*^^*)♡

ほし組だより➀

今週は、子ども達みんなで壁飾りをつくりました(^○^)

P6231135.jpg初めはこんなに寂しい感じでしたが

 

子ども達が、絵を描いたり、

ハサミで切ったり、のりで貼ったりして、、、

P6241161.jpgチョキチョキ✂ぬりぬり♡

P6241162.jpg P6241170.jpg

 

こんなにステキな 『かたつむり』と『あじさい』の飾りが

できました(*^▽^*)

P1011217.jpg P1011216.jpg

わあーーー!お部屋がパッと、明るくなりましたね(^^♪

そら組 生き物たち♪

そら組ではバッタの赤ちゃんを二匹育てていました・・・

今朝、お友達が「大きくなってるーー!!!」と大発見!

なんと脱皮をしてひと回り大きくなっていました☆彡

IMG_3391.jpg

IMG_3392.jpg IMG_3383.jpg

「すごいねー」と興味津々でしたよ☆

机にはなして観察もしました。ジャンプをするたびに

「きゃ~~!!」と大興奮!

IMG_3389.jpg

こちらが抜け殻です。

IMG_3394.jpg

また、最近のおたまじゃくしはというと・・・

すくすく成長していますよ♪

ご飯粒・金魚のエサなど食べ物も、色々を試してきました。

今日はかつお節をあげてみましたよ☆彡

IMG_3379.jpg

 

今までで一番食いついて食べていました!

IMG_3376.jpg

かつお節の匂いもかいでみましたよ

IMG_3378.jpg「いいにおい~~」

生き物たちの成長がこれからも楽しみです♪

ひかり組だより

ひかり組の子ども達はいつも元気いっぱい^^

室内遊びでは、みんなでカプラで遊ぶのが大好きです♪

2020.6.26.3.jpg2020.6.26.2.jpg

 

 

今日は七夕が近いという事で、七夕の飾りを折り紙で作りました☆彡

2020.6.26.4.jpgすみれ組さん、ハサミを上手に使えるかな?

IMG_4786.jpgゆり組さん、とっても上手ですね♡

いろいろな七夕飾りができました!

IMG_4768.jpgIMG_4765.jpg

IMG_4785.jpg面白い作品がたくさんできたよ♪

にぎやかなお部屋になりました(*'ω'*)

IMG_4791.jpgIMG_4792.jpg

 

ばら組 体操☆彡

今日は大好きな体操がありました!!

マットでトンネルや猫ちゃん歩きをしましたよ♪

IMG_4800.jpgこれだ~~!!マットを見つけました♪

IMG_4803.jpgゴールでは堀先生が待っています^^

トンネルを上手にくぐれたよ!☆

IMG_4829.jpg IMG_4828.jpg

おにさんゲームでは「きゃ~~~!!」と

大盛り上がりでした^^

IMG_4804.jpg

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2020年06月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

Feed