まなざしblog

花田口聖母幼稚園

> 2020年07月21日の記事

エントリー

ひかり組だより

最近のひかり組の様子です(*^-^*)/

★先日のお誕生会

IMG_3850.jpg

先生から手作りペープサートを使った『誕生会大冒険』のお話をプレゼントしました☆彡

IMG_3866.jpgIMG_3871.jpg

6・7月生まれのお友達がお話に登場し、主役の子どもたちは恥ずかしいけれどとっても嬉しそうに見てくれていました♪

 

★おしごと

先週から個人のおしごとがスタートしました!

アルコール消毒をしてから、おしごとを自分で選んで取り組みます。

IMG_3989.jpgIMG_3974.jpg

IMG_3992.jpgIMG_4005.jpg

すみれ組さん・ことり組さんは、色んなおしごとに興味津々!

たくさん「やってみたい!」と教えてくれます^^

IMG_3977.jpgIMG_4004.jpg

IMG_3980.jpgIMG_3983.jpg

IMG_3986.jpgIMG_3987.jpg

ばら組さん・ゆり組さんは、集中して好きなおしごとをしています。

少しずつ難しいおしごとにもチャレンジしていますよ!

IMG_4134.jpgIMG_4155.jpg

IMG_4138.jpgIMG_3968.jpg

 

★お友達の良い所探し

IMG_4150.jpg

帰りの会で、お友達の良い所探しをしています♪

お友達がしてくれたことや、優しいなと思ったことをみんなの前で発表します!

まだまだ恥ずかしくて発表する子が少ないですが、みんなに認められる喜びを感じられるよう、これからも続けていこうと思います^^

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2020年07月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

Feed