まなざしblog

花田口聖母幼稚園

> 2020年12月22日の記事

エントリー

☆2学期最終週の様子☆

  • 2020/12/22 13:01

 長かった2学期が終わり、子どもたちは冬休みに入りました!

 

クリスマスお遊戯会を終えてからは、クリスマスを楽しみに1週間を過ごしました♪

そんな2学期最終週の様子をお伝えします(^^)/

 

☆クリスマス献金☆

IMG_6559.jpgIMG_6566.jpgsora1.jpg

各クラスで子どもたちが作ったクリスマス献金箱を神様にお捧げし

貧しいお友だちのためにお祈りしました。

IMG_6589.jpgことり組さんもお祈りしたよ♪

 

CIMG3593.jpgつき組さんでは、馬小屋を作りましたよ!

子どもたちのアイデアが溢れる作品となりました♪

 

☆園長先生からクリスマスのお話☆

IMG_1312.jpg『にじいろのクリスマス・プレゼント』

園長先生に、みんなができる心のプレゼントを教えて頂きました!

sumireB2.jpgIMG_1318.jpg

静かに集中して聞くことができましたよ♡

 

☆うれしいクリスマスプレゼント☆

「あっ!!!」

「あれはなに!?」

IMG_1594.jpgsanta2.jpg

「サンタさんとトナカイさんだ~~~っ!!!」

santa1.jpg

1年間よい子にしていた子どもたちの元に、サンタさんとトナカイさんがやってきてくれました☆ミ

IMG_1599.jpg

たくさんのプレゼントを運んできてくれましたよ♪

 sumireA2.jpgIMG_6613.jpg

IMG_1639.jpgIMG_6620.jpg

IMG_1658.jpgIMG_1657.jpg

サンタさんとトナカイさんからクリスマスプレゼントをもらったよ♡

IMG_1664.jpgsumireA1.jpg

IMG_1651.jpgbaraB1.jpg

IMG_1612.jpgyuriB1.jpg

kotori1.jpgやった~~~!(*^▽^*)

みんなとっても嬉しそうで、素敵な時間を過ごすことができました♪

IMG_1366.jpg

サンタさん、トナカイさんありがとう!!!

来年も待ってるよ~(^O^)/

クリスマスお遊戯会 part2

続いてはゆり組です(*^^*)

y1.jpg

始めの言葉、とっても上手でした!!

 

<女児和太鼓>

y2.jpgy3.jpgy4.jpg

<男児和太鼓>

y5.jpgy6.jpgy7.jpg

<聖劇>

y8.jpgy9.jpgy10.jpg

y11.jpgy12.jpgy13.jpg

y15.jpgy16.jpgy17.jpg

y20.jpgy21.jpgy22.jpg

y24.jpgy25.jpgy26.jpg

聖劇もとても素敵で感動しました!

 

y27.jpg 終わりの言葉も堂々と言えましたね。

 

子どもたちの成長をとても感じることができたお遊戯会になりましたね。

今年はコロナ対策のため、例年とは違った形にはなりましたが、保護者の皆様のご協力のお陰で無事にお遊戯会を開催することができました。本当にありがとうございました。

イエス様のお誕生をお祝いし、楽しいクリスマスをお過ごしください♪

クリスマスお遊戯会 part1

12月13日はクリスマスお遊戯会がありました。

今年はコロナ対策のため、学年ごとに行いました。

お遊戯、和太鼓、聖劇など。この日のためにたくさん練習してきました。

今日はお遊戯会の様子をご紹介します(*^^*)

まずはすみれ組とばら組です!!

 

<すみれA組 崖の上のポニョ

sua2.jpgsua1.jpgsua3.jpg

 

 <すみれB組 踊るポンポコリン>

sub1.JPGsub2.JPGsub3.JPG

 

<ばらA男児 いくZ!!>

baa1.JPGbaa2.JPGbaa3.JPG

 

<ばらA女児 fanfare>

baa4.JPGbaa6.JPGbaa5.jpg

 

<ばらB男児 パラダイス銀河>

bab1.JPGIMG_0692.JPGbab2.JPG

 

<ばらB女児 A Whole New World>

bab4.JPGbab5.JPGIMG_0706.JPG

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2020年12月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

Feed