まなざしblog

花田口聖母幼稚園

> 2021年01月29日の記事

エントリー

ゆり組だより【おもち 丸め体験】

本日、年長ゆり組は、おもちつきの日に できなかった

お餅を 丸める体験を しました(*^▽^*)

子どもたちを 喜ばせるため、内緒で準備!!

2021012905.jpgつきたてのお餅の 登場です!!!

「熱っつ熱つ!」先生達が 一口サイズに ちぎって

子どもたちが 丸めます(#^.^#)

2021012906.jpg2021012907.jpg

2021012908.jpg「やわらかーい♡」

2021012909.jpg「あったかぁい♡」

2021012910.jpg「すべすべしてる!」

2021012911.jpg2021012912.jpg

自分で 丸めたお餅は 自分の お皿に入れ、

 続いて お湯にくぐらせます(*'ω'*)

2021012913.jpg2021012914.jpg

 お餅を お湯にくぐらせ、きな粉をつけたら 出来上がり!!

「いっただきまー(^O^)す」

〈ゆりA組の様子〉

2021012917.jpg「しあわせの あじが するー♡

2021012915.jpg2021012916.jpg2021012918.jpg

〈ゆりB組の様子〉

2021012919.jpg美味しいですか?「おいしいでーす♡」

2021012920.jpg2021012921.jpg2021012922.jpg

こんな場面も、、、

〈餅つき機で もち米が炊けた 後の様子〉

もち米が 炊けて 湯気が ふわ~っと! いい香り (#^.^#)

2021012901.jpg2021012902.jpg2021012903.jpg

餅つき機が がんばって もち米を ついている様子も

見ることが できました☆彡

もち米が お餅に変わり とっても 楽しかったです♡

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2021年01月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

Feed