まなざしblog

花田口聖母幼稚園

> 2021年05月の記事

エントリー

2021年度【聖母祭】

青空の下、とっても素敵な お天気をいただき、

マリア様の お祝いを することが出来ました(*^^*)

 

登園した子どもたちは、飾られた マリア様を見て

2021053101.jpg「きれい~\(^o^)/」

と、大喜び♡♡♡

お花を 持って来てくれた お友だちも とっても素敵で

朝から お祝いムードが ただよっていました(^o^)丿

 

10時30分 聖母祭 スタートです!!

園長先生が、マリア様についての お話をしてくださいました!

2021053102.jpg「マリア様は全ての人のお母様です♡」

2021053103.jpg 2021053104.jpg

暑かったですが、子どもたちは お話を 静かに聞けました

 

そして みこしを持つお友だちが先頭に マリア様をいで歩き、

2021053105.jpgその後を みんなで 行列いたしました

「アヴェマリア めぐみに みちたかた

しゅは あなたとともに おられます」

 

“あめのきさき”の歌で、花まき少女たちが

お友だちが 持って来てくれた お花を

マリア様にまいてくれました!とてもキレイでしたよ♡

2021053106.jpg「アヴェ♪ アヴェ♪ アヴェマリア♬」

 

心の花束の発表では、

各クラスで マリア様のために 頑張ってきたことを、

クラスの代表の お友だちが 発表してくれました!!

2021053107.jpg「マリアさまに おささげしました」

みんな よく覚えていて、すばらしかったです!!!

 

共同祈願では、

世界平和の為、困っている人達の為、病人の回復の為、

お父さん・お母さんの為、幼稚園のお友だちの為に

お祈りを 捧げてくれました(*^▽^*)

2021053108.jpg大きな声で言ってくれました!

マリア様に 子どもたちの 心からの祈りが 届きますように。

子どもたち、とってもよく 頑張りました!

2021053109.jpgすばらしい聖母祭でした(#^.^#)

皆様のご協力に 感謝すると共に、

神様の祝福が 豊かにありますよう 願っております!

ことり組の様子

  • 2021/05/29 09:40

ことり組が始まりました\(^o^)/

 

 

2021051.jpg粘土遊び:何を作っているでしょう♪

2021052.jpgお絵かき:上手に描けたかな♡?

2021053.jpg体操:すごく楽しかったよ(*^▽^*)

 

来週も元気に来てね(*^^*)

6月から新しいお友だちもやって来ます♡

なかよくしましょうね☆

4・5月生まれの誕生会♡

5月13日(木)

4・5月生まれの お友だちの 誕生会を 行いました♡

2021011.jpg 2021014.jpg

この日は “スマイル キャラバン隊” の方々に来ていただき

絵本や 紙芝居を 読んでもらいました!!

2021012.jpg 2021015.jpg

そして、子どもたちが 大興奮!!

大きな “トマトちゃん” が来てくれましたよ♡

楽しいプレゼントを していただきましたヽ(^。^)ノ

2021013.jpg 2021016.jpg

その後、昼食後に 各クラスで 自己紹介をして、

冠やカード・歌の プレゼントを もらいました♡

2021018.jpg 2021017.jpg

お友だちのみなさん 1つ大きくなって嬉しいね♡

本当に おめでとうございます!!

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2021年05月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

Feed