まなざしblog

花田口聖母幼稚園

> 2021年07月の記事

エントリー

2022年度 園児募集に関するお知らせ

2022年度 園児募集に関するお知らせです。

① 2022年度 願書配布

  日時  : R3年 9月1日(水) 8:30~16:00の間

        (9月30日まで配布致します。)

  場所  : 花田口聖母幼稚園 受付

② 入園説明会

  日時  : R3年 9月6日(月) 30分程度 

        10時~ 男の子を持つ保護者の方々

        11時~ 女の子を持つ保護者の方々

  場所  : 花田口聖母幼稚園 2階 遊戯室

   *3密を避けるため、男の子を持つ保護者、女の子を持つ保護者に

    分けさせて頂きました。

③ 2022年度 願書受付 

  日時  : R3年 10月1日(金)8:30~16:00まで

  場所  : 花田口聖母幼稚園 受付

  持ち物 : 入園検定料(2,000円)持参

④ 2022年度 入園面接

  日時  : R3年 10月4日(月)

  場所  : 花田口聖母幼稚園 

 

*ご不明な点がございましたら、花田口聖母幼稚園(072-233-3479)まで

 お問い合わせ下さい。(9時~16時の間)

*R4年度の募集年齢は、

 満3歳児 H31年4月2日~R元年8月31日生まれ(前期)

 3年保育 H30年4月2日~H31年4月1日生まれ

 2年保育 H29年4月2日~H30年4月1日生まれ

 1年保育 H28年4月2日~H29年4月1日生まれ

*満3歳児の方の入園につきましては、幼稚園の方にまずご相談下さい。

 

 

ゆり組だより【お楽しみ会】

 7月16日(金)

子どもたちが 楽しみに 待っていた ”お楽しみ会” 当日♡

お父さんや お母さんと一緒に 沢山の 荷物を持って登園!

ニコニコ顔!と言うよりは、いつもより緊張気味でした(笑)

202107161.jpg 202107162.jpg 

それぞれ、部屋に荷物を運び 202107163.jpg

おゆうぎ室で オリエンテーション!!

天のお父様に お祈りをして、先生たちとご挨拶!

 

その後、カレーの食材切りを 体験しました(*^-^*)

やってみる前に、包丁の使い方を じっくり見てお勉強!

2021071600.jpg 2021071601.jpg

料理の前は 手を洗いましょ~♪ 2021071602.jpg

2021071605.jpg にんじん・じゃがいも を切りました!

初めてのことも、お友だちと一緒なら がんばれるね(^^)/

 

次は “スタンプラリー” !!4つのミッションを クリアしよう!

➀えんぴつ立て:チーム一人ひとりの 集中力が試されます!

20210716004.jpg 20210716002.jpg

➁ハンカチで お花作り! 20210716001.jpg

20210716003.jpg ③カプラで ドミノだおし!

④水運びリレー:ペットボトルに お友だちと協力して 水をためたよ!

20210716006.jpg 20210716007.jpg

無事!すべてのチームが ミッションをクリア!(^^)/

みんな、楽しかったようで、笑顔でゴールができました!!

みんな おめでとう!! よくできました!!

 

続いては、水着に着替えて “スイカ割り”!!

アイマスクを 付けていて、目が見えないけれど お友だちの教えてくれる声に導かれて「ポーン!!」

202107160001.jpg 202107160002.jpg

やったー!とスイカに棒を 当てられた子は 大喜び (≧▽≦)!!

202107160004.jpg「わ―――!おいしそー♡」

早く食べたそうな 子どもたちでしたが、夕食まで待ってね♡

 

子どもたちの 大好きな “水遊び” の時間は、水風船や みずでっぽうで 水をかけ合って 大はしゃぎ\(^o^)/

202107160007.jpg202107160009.jpg202107160011.jpg

202107160013.jpg202107160012.jpg202107160006.jpg

逃げたり、追いかけたり、お外を走り回って 楽しそうでした!

 

洋服に着替えて、次は堀先生と 楽しいゲームです!!

2021071600001.jpg2021071600002.jpg2021071600003.jpg

 

 楽しかったおばけようちえん! 2021071600010.jpg

2021071600011.jpg ドキドキ♡順番待ちのお友だち

「いまから いってきまーす!」2021071600012.jpg

2021071600013.jpg「あ――――!くら―――い!」

「こわ――――い!」2021071600015.jpg

2021071600016.jpg「キャ―!!たのしかったー!」

 

夕食は 子どもたちの大好きな カレーです♡

自分たちで切った にんじん・じゃがいもが入っていて、よりおいしく食べられました(#^.^#)

2021071600111.jpg2021071600112.jpg2021071600113.jpg

デザートには、スイカ割りの スイカを いただきました♡

 

食後は、お待ちかねの “キャンプファイヤー”です!!

火の神様の登場で、子どもたちは直立不動(笑)

2021071601113.jpg2021071601111.jpg2021071601114.jpg

 皆さん!火は、正しく使いましょうね!!

2021071601115.jpg 2021071601112.jpg

キャンプだほい♪を踊り、その後、手持ち花火を楽しみました♡

2021071601116.jpg 2021071601117.jpg

2021071601118.jpg 2021071601119.jpg

最後に、運転手さんたちから 吹上花火を見せてもらい、その後、かき氷をいただきました♡

2021071611111.jpg 2021071611112.jpg

メロン・ブルーハワイ・いちご・ぶどう♡

2021071611113.jpg2021071611114.jpg2021071611115.jpg

とっても美味しかったです\(^o^)/

聖母会役員の皆様の ご協力に 心から感謝いたします♡

 

これまで幼稚園での いろいろなことを がんばってきた子どもたちにとって、ご褒美のような 嬉しい・楽しい1日を 過ごすことができました!

本当にありがとうございました(*^▽^*)

 

〈おまけ〉

この人はいったい誰でしょう??

202107160003.jpg 勢いよく「えいっ!!

正解は、堀先生!!

堀先生も スイカ割りに 楽しくチャレンジしてくれました(笑)

すみれB組の最新情報!

片栗粉粘土をしました(^-^)

感触が不思議で子どもたちは・・・

『きもちいい!!』『すごい!!』

とテンションが上がっていました(^-^)

2021070105.jpg

ことり組さんがお店に招待してくれました!!

キャンディ、わたあめ、チョコバナナ、クッキー、サイダーがあり

子どもたちは『おいしい(≧▽≦)』『かわいい(*´ω`*)』と

いっぱい食べていました♪

2021070106.jpg

2021070107.jpg2021070109.jpg

待ちに待った食事の時間(^-^)

2021070115.jpg2021070114.jpg

今日は水遊びができなかったのでお部屋で

魚釣りをしました(^^♪

『釣れたー!!』『大きいで~(≧▽≦)』

といっぱい釣っていました(^^♪

2021070118.jpg

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2021年07月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

Feed