まなざしblog

花田口聖母幼稚園

>まなざし> ばらA組だより

エントリー

ばらA組だより

今週ばらA組では、折り紙製作や外遊び、ダンスなどを楽しみました!

IMG_4721.jpg

折り紙製作では、折った「かたつむり」と「あじさい」をのりで画用紙に貼り、かたつむりがいそうな場所を想像しながらクレヨンで自由に描きました。

IMG_4723.jpgIMG_4729.jpg

IMG_4733.jpg

 雨が降った後を想像して虹を描いたり、大雨を想像して雷を描いたり、カエルやナメクジなどを描いている子がいましたよ♪

 

IMG_4693.jpgIMG_4657.jpg

外遊びでは、遊具やお砂場遊び、鬼ごっこ、色鬼、氷鬼などを主に楽しんでいます☆

IMG_4698.jpgIMG_4700.jpg

IMG_4681.jpg

線を引いて土俵を作り、相撲をしている子ども達もいました(´∀`*)IMG_4653.jpg

6月のオリジナルダンスは「ケロケロキッズ」♪

みんな少しずつ覚えてきたかな?

またお家で踊ってもらってください(^○^)/

ページ移動

ユーティリティ

2024年03月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

Feed