まなざしblog

花田口聖母幼稚園

>まなざし> ☆ほし組だより☆

エントリー

☆ほし組だより☆

近頃のほし組の様子をお知らせします(*'ω'*)

《イカ イカ シュパ シュパ》

シスコーンダンスに引き続き、今はこのダンス!

P7081433.jpg「イカ!イカ!シュパシュパー!」

P7081434.jpg「ぺったんこ~」

踊ることが大好きな子ども達ヽ(^。^)ノとっても楽しんでいます♡

 

《朝のおしごと》

P1011260.jpg P6301286.jpg

〈靴下の着脱〉をしてから、お部屋で〈歩く〉

P7011319.jpg P6301292.jpg

お仕事の道具を持って〈運ぶ〉、じゅうたんの〈巻き伸ばし〉

P7031353.jpg P7081389.jpg

雑巾を〈絞る〉ことや、紙を〈折る〉等をしています☆彡

※ちなみに今日は ハンカチ と 紙 を〈折る〉をしました(^O^)

 

《7月の壁面作り》

今月は おさるさん の壁飾りを作成中♡

P7081393.jpg P7081397.jpg

お顔や・しっぽをのりで貼り、モールの手と足をつけ☆

壁に飾り付けて出来上がり( *´艸`)☆彡楽しみです♡

 

《横割り移動》

7月から かわいい ことり組のお友だちも 一緒です♡

「みなさん 今日も 元気に いってらっしゃい☆彡

P7011323.jpg P7011324.jpg

「いってまいります☆彡」元気なごあいさつ!(^^)!

 

《共同祈願:みんなのお祈り》

お帰りの時間 私たちの心にある 願いを 神様に 伝えています(*^-^*)

P7081430.jpg P6241200.jpg

「またあした みんなに あえますように。」

「ねつの おともだちを いやしてください。」

「コロナが なくなりますように。」

「大雨で 苦しんでいる人を 助けてください。」

P7081432.jpg「神様 私達の 祈りを 聞き入れて下さい。」

様々な苦しみの中にある方々に 助けがありますよう

これからも 子ども達とお祈りしてまいります。

 

以上!ほし組だよりでした(^o^)丿また あした~

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

Feed