まなざしblog

花田口聖母幼稚園

>まなざし> ゆり組だより(活動の様子)

エントリー

ゆり組だより(活動の様子)

《絵画製作:花火♡》

a004.jpg a001.jpg

「ひゅーーーーーー、ドーン!!!」

白色の画用紙に、それぞれ大きな花火が上がりました☆彡

a003.jpg a002.jpg

クレヨンで描いた花火の周りに、黒色の絵の具を塗り広げると

クレヨンの色鮮やかさが 強調され、

きれいな絵に仕上がりました!楽しみました♡

 

《火曜日:堀先生の体操》

最近は、跳び箱の ”とびた君”♡で開脚跳び」を

指導してもらっています!

a007.jpg ←まずは1段

a005.jpg ←続いて2段

a006.jpg ←最後は 3段まで跳んでみました!

次回は、助走をつけて跳ぶそうです!楽しみですね!

 

《水曜日:ECCレッスン》

a008.jpg a009.jpg

今年度初の ECCレッスンが8日にあり、新しい歌とダンスを

教えてもらいました! 天気(weather)・色(color)を言ったり

a019.jpg a020.jpg

↑「アンディ」と「ベティ」↑にも会えました!(^^)!

次は 9月にあります (*^▽^*) See you ~

 

《昼食タイム》

a010.jpg a011.jpg

6日から 横割りで お食事をしています (*^-^*)

食事中は 感染対策の約束事を 守って 静かに食べています!

a012.jpg ←お友だちと食べるご飯は美味しいね!

お弁当給食も 完食が増えてきました(^o^)丿

心の成長を感じる 今日この頃です!

 

《室内遊び》

a013.jpg ←何作ってるの~?「料金所!」

a014.jpg ←これは~?「お家!部屋もあるよ!」

遊びを通して、お友だちとの関係を 深めています!

 

《マーチング練習》

a015.jpg a016.jpg

曲に合わせて 動いたり、演奏したりすることが

上手になってきました (*^▽^*)

a017.jpg a018.jpg

今日は、初めて全員で ↑ 動いてみましたー

それぞれポイントに動くことができました☆彡

お話を聞いて、続けて頑張りましょうネ(^_-)-☆

 

天気が良かったので、外遊びにも行けました!(^^)!

家に帰ったら、ゆっくり休んで、また元気に来てね!

 

明日は ”縦割りデー” で横割り活動は お休みです♡

ページ移動

ユーティリティ

2024年03月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

Feed