まなざしblog

花田口聖母幼稚園

>まなざし> ばら組だより♪

エントリー

ばら組だより♪

園庭の朝顔がきれいにたくさん咲いたので

ばら組では「あさがお」の折り紙製作を行いました☆

まずは、あさがおをよ~く観察しましたよ。

「葉っぱはこんな形なんだね」などとお友だちと

お話をしながら見ていました^^

IMG_5096.jpg IMG_5098.jpg

この色にする!と、折るあさがおの色を自分で

決めて折りました☆

「ひとりでこんなに折れたよ~~!!」

IMG_5088.jpg IMG_5108.jpg

IMG_5090.jpg IMG_5091.jpg

次の日に、画用紙に貼り付けて「葉」や「つる」を

描きました♪

思い思いに描き、色とりどりとても素敵な作品が出来ました♪

IMG_4023.jpg IMG_4029.jpg

IMG_5122.jpg IMG_5120.jpg

先日、ばらA組さんがダンスを発表してくれたので、

今度は、ばらB組さんがダンスを発表しましたよ♪

IMG_5124.jpg IMG_4085.jpg

お天気が良い日は園庭で思いきり遊び、

子ども達の可愛い元気な声が園庭に響きます^^

IMG_4044.jpg IMG_5132.jpg

IMG_5129.jpg IMG_4054.jpg

IMG_4057.jpg IMG_5131.jpg

一学期もあと少し!!

残りの時間もたくさん遊ぼうね^^☆

ページ移動

ユーティリティ

2024年03月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

Feed